ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨日はなんとか、ようやく…タリーズのエスプレッソシェイクをリピート(2回目)出来ましたニコニコ


初めは食べる予定はなかったんですが、昨日は昼間はまともに食べてなかったので、つい笑い泣き


トールサイズ

エスプレッソシェイク

エスプレッソショット追加

ホイップ追加

チケット使用✨

ベーコンエピデニッシュ

ヒーティングして頂きました♪


エスプレッソシェイクのカスタマイズはどうしようかな〜と思いながら行きましたが、やはり確認の為にまずはリストレットじゃなく普通にショット追加でしょうって思ったんですよねウインク

あと1回目からホイップを追加したので、ショット追加してどうなのかを比較する為にあえて今回もホイップ追加♡




・・・結果、私はリストレットにしなくて良かったみたいですウインク

もうね、このカスタマイズ何も言う事がありません気づき

あえて一つだけ付け加えるなら、濃厚なタリーズのホイップを追加すると一気にデザート感が強くなるので、これは飲み物じゃなく完全に食べ物だなって思いました!!

いや、カロリーもかなり…なので、本来はこれだけで十分満足出来るメニュー&カスタマイズだと思います✨




あと、ベーコンエピデニッシュを食べるに至るまでの経緯が・・・今思い出してもクスッと笑ってしまうんですが…笑い泣き

実は、フードケースの中を見たら、これが塩バニラドーナツのポップのところにあったんですよてへぺろ


『ん?どう見ても塩バニラドーナツには見えないけど…』と思いながら、フェローさんに向かって「塩バニラドーナツ」と言った私。。

そしたら、フェローさんが「すみません、塩バニラドーナツは売り切れで…」と仰ってからフードケースの中を覗いて、なんだかちょっと焦ってるご様子だったんですあせる


一体何が起きたの?って思っていたら、「すみません、札が逆になってました!」と仰りながら見せてくださった札がベーコンエピデニッシュ!!

「あっ!確かにこれ、ベーコンエピ…ですよね」と言ったんですが、フェローさんは私がドーナツの気分だったと思われたのか「じゃあそれで」と言ったら、ちょっと心配そうに「ベーコンエピでよろしいですか…?って確認されました笑



昨日は完全に見た目で選んでいたので、それこそ『ベーコンエピいい』じゃなくて『ベーコンエピいい』だったんです♪

だから、迷いなく思いっきり「はいっ」と良いお返事(笑)しました笑い泣き




公式の写真がとっても美味しそうなので載せておきます↓



 

ベーコンエピデニッシュ


ベーコン入りのフランスパン"ベーコンエピ"をやわらかく食べやすいデニッシュ生地で仕立てました。ベーコンの旨みと香ばしく焼き上げたチーズの風味が広がります。




¥345(税込)

※テイクアウトの場合、消費税率が異なります。


(参考)

エネルギー448kcal


箱が大きすぎて、斜めに置かれてました 笑



ベーコンエピって、一般的にはセミハードくらいの噛みごたえのあるパンですよねウインク

これは見た目はベーコンエピっぽいですけど、実際には『デニッシュ』なので結構なカロリーなんですガーン

実は食べながら公式サイトを見てカロリーに愕然としましたけど、でもすごく食べやすい上にメチャ美味しいので、カロリーは見なかった事にしましたてへぺろ


柔らかいので、プラのナイフ&フォークで難なく食べられましたおねがい

本来のベーコンエピは黒こしょうがきいてスパイシーなのもありますけど、これはそうじゃないので、子供さんでも食べられそうですね♡




それにしても、カスタマイズしたエスプレッソシェイクとベーコンエピデニッシュはどちらも私にとって最近稀に見るヒット作!!

(元々、飲み物はコーヒー系、食べ物はしょっぱい系が一番好きですし♩)

最近時間がなくて、地元のタリーズにしか行けてないですけど、大事なのはどこで飲むか?ではなくて何を飲むかですよね♪

期せずして、大満足時間になりましたチュー










〜記録用〜





最近の傾向としては、このまま帰るところでしたけど、昨日は・・・

閉店15分前のスタバに寄って、ドリップコーヒー(カスタマイズパスを使ってカフェミストにしてしまうという奥の手?使用♡)とワンモアもToGoしてしまいました♩


何故…?

それは、今日はいつもの寝不足のまま朝からフル稼働の予定だったので、夜は疲れてスタバに行く元気がない可能性大と思ったので・・・

要するに昨日、スタバの前借り(日本語変あせる)をしておいたという訳です 笑




そして、今日(←今ここ)、やっぱり…疲れて足が何度も攣りかけるし、最寄り店舗もかなり混んでそうだから、スタバはまた明日♪で良いかな~と思い始めてますてへぺろ







また、更新しますウインク










イベントバナー