ご訪問ありがとうございます

あいですいのししいのししいのしし

ほぼ自分用記録のブログですが、
何かしら発信もしていければと模索中です
娘(小2)、息子(3歳)の子育て記録メイン

2020.07.育休終了しました、
フルタイムの働母です
プロフィールはこちら

--------------------------------------------------

2019年2月8日午前3時13分
長男誕生キラキラ
出産レポ書きましたニコピンクハート

入院当日の様子はこちら→
最後の出産記録*ご報告はこちら→
最後の出産記録*前編はこちら→
最後の出産記録*後編はこちら→
最後の出産記録*追記はこちら→

--------------------------------------------------

アメトピに掲載していただきました乙女のトキメキ


--------------------------------------------------

ああー
コンスタントに更新することの難しさよもぐもぐ

がんばるよ

前回ちらっと書いた息子のトイトレの経過

息子、現在3歳4ヶ月ハムスター
3歳児(年少)クラス

6月生まれで何をするのもすいすい~と早かった
姉とはすべてが違う、全然違う早生まれな弟

息子は息子でいいところがいっぱいあるけど
トイトレの進行という点で見ると、いろいろと
不利なところが多くてですね凝視

拘りの強さとかね
全然拘らないところもあれば、そこ?てとこ
強めの頑なさを見せたり

あと人の目が全然気にならないタイプ
まさに、我が道をゆく!!という感じ

娘は正反対オーナメント
私に似て、人目がめちゃくちゃ気になる
あと、あの子ができて私ができないなんて…
と奮起するタイプ、プライドもまあまあ高い

まあそんなこんなでね
こちらもそんなに本気で臨んでなかったし
一進一退そして停滞…というやる気のない
トイトレを一応実施していた我が家

家でできても保育園ではほぼできない
という感じだったので
(成功したことがないわけではないようだが)

ひとまず嫌がらなければパンツで登園させよう
と思い、先週月曜からパンツ登園始めました

そして起こったのよ、

大事件がオエーオエーオエーオエーオエー

今思い出しても腸煮えくり返るイエローハート
早めに続きを書きたいきもち