ご訪問ありがとうございます
あいですいのししいのししいのしし

ほぼ自分用記録のブログですが、
何かしら発信もしていければと模索中です
娘(7歳)、息子(1歳)の子育て記録メイン

現在育休延長中、フルタイムの働母です
プロフィールはこちら

--------------------------------------------------

2019年2月8日午前3時13分
長男誕生キラキラ
出産レポ書きましたニコピンクハート

入院当日の様子はこちら→
最後の出産記録*ご報告はこちら→
最後の出産記録*前編はこちら→
最後の出産記録*後編はこちら→
最後の出産記録*追記はこちら→

--------------------------------------------------

そう言えば

公式ジャンル変更しましたーパンダ
子育て(ベビー)→子育て(小学生以上)

娘が小学生になったら変更しよ~と考えていたことをふと思い出しまして
やはり初めて尽くしの小学校の話が多くなるかなと思ってのことですが、変わらず息子のことも書いていきますハムスターグリーンハート

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

昨日は久々に家族で少し遠出しまして
なんだかんだで帰宅が予定より遅くなり、16時からはピアノのオンラインレッスンもあったのでばたばた過ごし…

やはりオンラインだと子どもだけでは先生とのやりとりがスムーズにいかないことがあるためほぼ付きっきりですキョロキョロ

終わってから自分と子ども2人でシャワーからの夕飯作り
私がお風呂から戻ったら息子は寝落ちしていましたよ

で、
時間がなーい雷雷と心の中で絶叫しながら作った夕飯のメインがこちら


映 え な い 真顔

包まない餃子ですよー

最近丸めないハンバーグを修得してそちらは娘に好評だったので、応用で作ってみたのですが…

包んであるやつのほいがいいUMAくん

とばっさり~~

まあ確かに食べにくいし
私もこれはちょっと面倒でも次は包もうと思いましたけどもうずまきうずまき

改良の余地ありとも思うけど…
とりあえず次回は包みますね(いらぬ宣言)

味は美味しかったと思うんだけど~
皮が多すぎた(重ねすぎた)のも敗因かな
レシピにきっちり従うほうがいいと毎回思うのですが、ついアレンジしたり手を抜いたりしちゃいますね~ぶー

あ~今日の昼と夜は何作ろうかな…
でも今日を乗り切れば明日から給食~キラキラキラキラ