ご訪問ありがとうございます👯
プロフィールはこちらです

昨日、
妊娠記録として経過をアップしましたが


その後、陣痛がどんどこ強まり…
本日午前3時13分、3548gの男の子を
無事出産いたしました✨👶❤😂💨

今回、私にとって最後の出産になるので、
きちんと記録しておこうと思っております

記録は明日から書くことにして、
今日はとりあえず前置きで…

⚠注意⚠
前置き長いです🌀🌀🌀
出産の経過を読まれたい方は、
明日ご訪問いただければ幸いです🙇🙇

予定日が昨日2月7日でしたが…
2日に娘、4日に夫がインフルエンザの
診断を受け、それが大きく影響した出産に
なりました👶💦

よかったことがひとつだけあり…
インフル罹患前に予定していた6日の入院が
なくなったことで、自然の陣痛を初めて
経験することができました🐣

私は娘を予定日超過による誘発分娩で
出産しており…
今回胎児が大きめということで早い段階で
先生から誘発分娩の案内を受けたのですが、
大きいなら早く出したいと思うのと同時に、
最後なのだから自然の陣痛を待ってみたい
という気持ちが大きくありました

しかし、なんの音沙汰もないまま39wを迎え
その日の健診で6日入院の話がありました
予定通り入院していたら7日から促進剤を
投与するとのことだったので、自然の陣痛は
多分味わえなかったと思います

ま、本当によかったことはこれだけですが
私にとっては結構デカいです✨

あとは悲しい&残念なことばかり😭🌀😩💔

妊産婦だらけの場所にいるわけなので、
念には念をの対策が取られるのは当然で、
もちろん文句を言えることではありません
そもそもインフル家族になってしまったのは
自分たちの責任ですし😑😑😑

先生から告げられた、
インフル家族特例措置は昨日も書きましたが

①夫の立ち会い不可
②新生児一時保護、同室は様子見
③面会謝絶

面会について先生に確認したところ…
娘はもう他人に感染させることはないだろう
けれど、夫と私はまだわからないので、
基本的に感染者(撒き散らす)扱い⚠⚠⚠
そのため、夫が妊産婦や新生児だらけの
病棟に出入りすることは禁止、私もなるべく
病室から出てはいけない、人に会うのも禁止
とのこのことでした😂😂😂
まあ、感染者扱いである以上そうですよね…

ここでいちばん誤算だったのは、
娘と丸4日以上会えない(!)ということ…

昨日の夜、3人で病院に来たのですが
向かう時点では、立ち会いはできなくても
どこかで待てるかな~くらいに思って
いました
面会時間(9~21時)以外は元々立ち会いが
できないルールで、そもそも娘が一緒の
ときは無理なのでそこはもうよくて
そこそこの陣痛が来ていたので、夫と娘は
そのまま院内で待っていて、産まれたら
対面、ていうのを想像していたんです

全然関係ないですけど、
そんなつもりだったので娘は待合とかで
寝ちゃうかなと思ってパジャマのまま車に
乗せて、ブランケットなんかも積み込んで
いたんですが、その様子に娘が
「ディズニー行くみたいだね!」
とはしゃいでいたのが可愛かったです🤗←
確かに毎回早朝出発なので娘はパジャマだし
冬場はブランケット必須だからね💨

話を戻します😃

そんな、滞在する気満々の装備だったのに、
あっさり帰されることになった夫と娘…
夫が私の荷物を車に取りに行っている間に
娘は私の膝抱っこで泣き出しました😭😭
私的にも想定外で、突然の別れだったので
仕方ありません💦
前以て話せていれば違ったのでしょうが…

それでもなんとか説得し…
と言うよりは、娘が自分でなんとか状況を
受け入れてくれた感じでした😢
泣いたままでしたがすっと私から離れ、
大して振り返りもせずに帰って行った…
私のほうが泣きそうでした😂😂😂

今朝、登園前に娘と電話で話しましたが、
特に淋しがっても恋しがってもおらず←
帰ってからもいつも通りくもんの宿題と
習いごと、ちゃんとこなしたようです🙆

女子は強いね~自立してるね~
ほんと助かるけどお母さんちょっと淋しい🐨

さて…
明日から出産記録を書きますが、明日も
こんなにヒマかな?
今日は出産当日なので本当に何も指示なく
ひたすら食っちゃ寝だったのですが…

母子同室は母乳が軌道に乗ってからという
ことで、赤子はずっと新生児室におり、
全く会えません😂😂😂
夕方先生が来て、ずっと監視はしてるけど
全然問題なし~すごい元気だよ~と教えて
くださいました✨
あと、夕方には看護師さんが写真と動画を
撮ってきてくれました~
隔離の身にはスタッフさんたちの優しさが
沁みます😭💕

そして赤子なしで母乳を軌道に乗せないと
いけない私は搾乳に励むことになるらしい
のですが…
え、赤子に吸わせないでほんとに出るの?
その指導も明日あるのかな~

きっと明日は今日よりばたばたするのだと
思いますが、頑張って更新します🙆