元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

8/8~9の取引

買い

9722 藤田観光

5411 JFEホールディングス

 

売り

9722 藤田観光

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

日経平均、

しばらく弱々しそうですかねぇ。

 

 

最近は▼でも書いた通り

下手だしチキンなので

長期用かデイトレとか1泊くらいで売るもののみでいいや、と思っており

 

 

 

爆下げした日に唯一、買おうか買わまいか、

最後の引け前10分にめちゃくちゃ迷いに迷った、

 

藤田観光さん、、、、

 

 

私のブログでも何度もお世話になっていて

登場している、このお方。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ記事ある、好きすぎ。w

ちなみに8月もピーチアフタヌーンティー行く←泣き笑い

 

 

結局、暴落日には買わなかったのですが、

やっぱり自分の中で

「この株価以下なら買いたい」と決めていた価格よりずっと安くなっていたのに

手を出さなかったことだけを引きずり←w

 

なら買えよ爆笑笑 と思って

決算前日に購入。(笑)

 

 

結果、久しぶりの決算またぎ買いも裏切らず、好決算かつ

素直に好決算に上に反応してくれたので、

 

 

一旦1泊で売却してまた買い戻し←好きすぎ

+8万円で終了でしたお願い

 

 

 

昨日は珍しく

決算またいでストップ安もここ一年ほど多かった中(笑)

ストップ高の小型銘柄もあったりと、割といい感じでいてくれたおかげで

資産半分以上は戻った指差し

けど、また上がりにくそうな日本株な気がしてならない、、、(笑)

 

 

 

 

この2年ほど、藤田観光はオリエンタルランドと合わせて

一生持っていても良い銘柄、と思っているので

何度も出たり入ったりしているし

なおかつめちゃくちゃ優待も使わせていただいていて、大好きおねがい

(ただ、優待はあるが配当は雀の涙、、、)

 

 

で、これだけ好きなゆえ、

オリエンタルランドの方は最近下がっていますが

下がっても「好き」以外にも

どうせ超長期なので持つ理由もたくさんある。

 

クルーズ事業も十年後くらいには金のなる木としてお金生み出し続けるだろうし

何より自分も乗りたいしw

ディズニー行くのはきついけどお孫さんと旅行連れて行ってあげたい層も課金できるし←

 

何より数年で潰れたり日本のディズニーに

人がひとっこひとりいなくなることはない、と思ったら、

まじであまり、下がってもなんとも思わないのですが。

 

 

反対に、藤田観光がそうだったのですが、

なぜか、下がっている時より

急に暴騰してしまった時、

 

急激に寂しい気持ちになったんですよ、、、、不安

 

 

 

 

 

なんていうか、

「あ、もうこの方は、私の手から離れてしまったのね?ぐすん

もう手が届かない存在になってしまうの?」

みたいなwwww

アイドルやんww

 

 

そんなこんなしているうちに

気がついた。

 

 

そうか、、、

私の株の楽しみ方の1つは、

 

推し活だったのか、、、、指差し

 

 

と。(笑)

 

 

推し活だったら、

課金しても損した気分にならないし、

何よりそれが株だからリワード(売却金&優待)

あったりするし。

 

え、、、、すばらしい推し活じゃんおねがい(笑)

 

 

 

たぶん、藤田観光は

買って万が半値くらいに下がったとしても、

別に持っていればいいし、

素晴らしい価値があるから良き良き。と個人的に勝手に好きなので全く良くて。指差し

 

ま、オリエンタルランドは推し活以前にそもそも言わずと知れた有名銘柄なので

飛び立ってしまわれた感は何倍になってもなさそうですが、

下がっていても推しているからなんとも思わないのは同じ枠。

 

 

こんな相場だからこそ、

推し活したい銘柄だけ

買いたければ買えばいいし(損しても悔しくないからw)

買いたいものがなければ、やはり放置で良いな指差し

 

 

株は推し活、

投資信託は貯金、

銀行預金はなんだかもったいなく感じてしまう

(投資に回したくなるが一応死守)

 

 

 

それが最近の私の感覚に近いのかもしれません指差し

 

 

利回り高いものは買いたいけれど、

また中途半端なところでうろついているからこそ

また様子を見てしまう結局チキンなわたしでした指差し

 

 

ディズニーさんは最近、私のような庶民には優しくない価格だからこそ(笑)

投資対象にふさわしいと思う、そんないち庶民泣き笑い

image