元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

本日の取引

 

祝日・なし

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

GWも残りわずか。。

 

 

 

GWは混んでいる&普段より高い場合が多いので、

そういう時こそ優待やらポイントやら使えるものを駆使して

家族全員が満足できそうな旅計画をするのがもはや楽しいという

旅好きオタク主婦はこちらです←

 

 

 

 

昨年は藤田観光の優待を利用して

GWにユネッサンに行った我が家ですが、、、▼

 

(ちなみに、昨年度はGWも施設利用券使えたのですが

2024年度の優待の規約は変更になっており、

ユネッサンはGW&お盆は対象外に変更になっていました▼)

 

 

 

今年は伊豆&熱海に行く予定を立てていたので、

行ったことがなかった下田海中水族館

藤田観光の日帰り施設利用券を使用して

行ってきましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

いい感じにレトロな水族館飛び出すハート

 

日帰り施設利用券は

1枚につき2名までユネッサンor下田海中水族館が無料になるので

今回も家族4人・無料で楽しめました飛び出すハート

 

優待には改めて大感謝お願いお願い

 

 

 

ここの水族館のウリは、、、

 

イルカ波

image

HPより▲

 

 

ショーはもちろん

・餌やりできる

・一緒に泳げる

・スノーケリングできる

・イルカの飼育員体験もできる

 

 

というイルカとの触れ合いがこれでもか!!

というくらいあるので

イルカ好きや動物好きならたまらなそうな水族館ですニコニコ

 

 

我が家はまだ上の子小学一年生、下の子4歳と

少し小さいので、

入る系はやらずに

イルカとアシカのショーで気軽に楽しみましたが、、

 

2人とも小学生になったら

イルカの飼育員体験などさせてあげたら(嫌がらなければw)

夏休みの自由研究にもなるしいいな〜ラブと思いました飛び出すハート

 

 

 

 

入る前の入り口では早々に、

大きなカメが出迎えてくれて大きくてびっくり!

 

 

 

アカウミガメとアオウミガメだそう飛び出すハート

 

 

 

ショーはどの時間も様々やっているので

午前も午後も定期的に何かしら楽しめていい感じです飛び出すハート

 

 

 

イルカとアシカのショーは

参加者も楽しめるような内容で

楽しかった飛び出すハート

 

 
 
 
施設は結構コンパクトなので
サクッと回って楽しむのにおチビちゃん連れもぴったりでした!
 
真ん中ら辺にある売店では
チュロスやバーガーなど食べながら
ペンギンやコツメカワウソを眺められてのんびりできて良かったですピンクハート
image
 
 
ペンギンも可愛かったラブ
image
 
 
中央になるメインエリアでは
大水槽がニコニコ
 
大きなエイや小さいけれどサメも数匹いるので
サメ好きな息子は離れませんでした←w

image

image

 

image

 

こういうお魚見ながら

子供といろんな話しをしたり、聞いたりできるようになったことが、

本当に幸せだなーと感じて地味にジーンときていたアラサー主婦。。

(別に内容的には

コブダイのコブは硬いか柔らかいか?とか大した話はしていないw)

 

 

時によって変わる展示も

楽しめました飛び出すハート

 

伊豆らしくリュウグウノツカイがいて、一緒に調べたり

image

 

撮った写真後から見たら光っちゃっいてよく見えないのですが、、

伊豆らしく干物でのミニチュア標本があったりニコニコ

image

 

 

 

おっかさん(私)水族館好きだから

一番楽しんでたかもニヤニヤww

しゃべっていて隣見たら誰もいなかったしニヤニヤ

 

 

クラゲのコーナーも綺麗でしたピンクハート

 

 

 

GWだったので

鯉のぼりもあり、何より天気良くて最高ニコニコ

 

image

 

 

 

ユネッサンもですが、できた年代的にもいい感じにレトロな(笑)水族館ニコニコ

伊豆旅行に行く際はまた優待使って←w

遊びに来たいなと思います飛び出すハート

 

image

 

 

藤田観光の優待は

家族でかなり楽しめるので

昨年もかなり利用させていただきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今年分は2名義取得したので、

また別の機会にユネッサンも遊びに行きますニコニコ飛び出すハート

 

 

今回泊まったお宿も

両親の会員制のホテルを2カ所、利用させていただいたのでお願い

(感謝お願い宿泊料だけ払いましたお願い

 

・バーベーキュー

・プール

・水族館

・温泉

 

と、親子ともに大満足なGW旅行飛び出すハート

 

 

優待やら何やら、使えるもの使っているので←

宿泊代と飲食代含めても(まだ残り明日もあるけど)

まるまる4日間楽しんでも、

出費は5万円程度で収まるのでは、、、と思いますニコニコ

 

 

 

上の子が小学生になり、

長期休暇シーズンしかなかなか旅行に行けなくなってしまったので、

来年の年明けと春休みの旅行も

既に今から予約完了している我が家でしたニコニコ(笑)▼