元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

6/12~14の取引

売り

9057 遠州トラック

3064 MonotaRO

 

買い

AAPL アップル

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

週は日本株冴えなかったですね。指差し指差し

 

今週も売らなきゃ良いであろうものばかり売り爆笑

+26000円で終了でしたお願い

 

米株アップルが大陽線なの見て

ちょっとだけ買ってみましたがお願い

米株、しばらくどうなるかな〜??

 

 

 

て、そんなこんなでタイトルの

最近株価も好調なクリレス飛び出すハート

 

先週末は優待を使って

新宿ミロードにあるCAFE HUDSONへ。

 

 

 

 

週末ワンオペだったので不安

子供たちとある目的があり、新宿デート。

 

クリレスの新宿で優待使えるお店

いっぱいありそうだな〜と思って調べたところ、

 

子連れで2人連れても入れそうだし

パンケーキもキッズプレートもあったので

早い時間に行ってみました♪

 

オープン時間的にまだ間も無くだったから

めちゃくちゃ空いてました〜お母さん

 

 

ブルックリン風なのかな?

なんだか小洒落た店内ニコニコ

image

 

 

ふっかふかのソファー席に通していただけましたが、

どんどん混んできた!ので早い時間がお薦めですお願い

 

 

甘いもの好きな私と長男は、

パンケーキ飛び出すハート

image

 

 

娘はキッズプレート飛び出すハート

image

 

 

キッズプレートはおもちゃ&オレンジジュース付き♪

 

おもちゃを選ばせてくれるので

ご機嫌でした爆笑爆笑

image

 

 

キッズプレートにしては990円なので

特別安いわけではないです爆笑ww

image

 

 

ちなみにパンケーキは種類豊富でした♪

 

 

 

もちろん普通のランチもあり、

普通のランチは(キッズプレートが990円の割にw)

割とお手頃でしたよニコニコ(笑)

 

 

 

 

息子もキッズプレート食べるかと思って連れていったら、

頑なにパンケーキしかいらないとのこと不安

私に似てしまって甘党男子になりました爆笑

 

 

ただ、今回は優待使って行ったのでまぁ良かったですが、

優待なかったらリピートはないかな、、、爆笑w

 

 

パンケーキはふわふわでしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

今回の新宿デートの目的は、

 

最近息子が習い事の行き帰りに

マイクラのクイズをやりながら行くのが好きなのですが爆笑

 

これ親的にも発見いっぱいで個人的に

マイクラ好きな子にはお薦めです飛び出すハート

 

 

 

 

 

このマイクラのクイズの中に、

ゴッホのひまわりが出てきたんですね。

 

で、このひまわりの絵はすごく有名なんだよちゅー飛び出すハート

みたいなところから

「いくらで買えるのか」みたいな話になって

(最近の息子さんはものの価値に興味津々▼笑)

 

 

 

 

調べてみたところ、

ゴッホの 「ひまわり」は

1987年、現損保ジャパン日本興亜損保が

約53億円で落札した為、

 

新宿にあるSOMPO美術館で今も見られるみたいだよ飛び出すハート

 

となったら53億円のひまわり、

見に行きたい!ひまわり

 


 となったので(笑)、

 

 

新宿のここでランチして、

ゴッホのひまわりを見て、

帰りに小田急新宿ハルクのヨドバシカメラのおもちゃ売り場で

駄菓子買っておもちゃも嗜んで爆笑

(本当は小田急百貨店の屋上連れて行こうとしたら再開発で無くなっていた不安

 

image

image

 

 

息子氏がひまわりを見た感想は、

(おそらく53億円だと知っているから)

さすが、上手だね!でした爆笑

 

大満足な親子デートの1日でした、、、、ウインク

めっちゃ疲れたけど(笑)

 

 

SOMPO美術館、小中高校生は無料ですし

子連れでもおすすめですウインク

 

 

 

 

 

そして今回のクリレスの優待もこれにて終了〜お願い

 

 

最近思うことなのですが、

なんか、息子氏も株式投資好きになりそうな予感、、、、爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

以前使ったことのあるクリレスの記事▼

 

EBISU FOOD HALL▼

 

 

レインフォレストカフェ▼