元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

 

 

6/26~27の取引

 

買い

8876 リログループ

 

売り

2674 ハードオフ

3242 アーバネット

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

今日も下げましたが、

個人的にはもうちょっと押してほしいなぁ〜〜と思いつつ赤ちゃんぴえん

 

まだあまり買えていないので

今週もほとんど取引できずに終わりそうです(笑)

 

ハードオフだけ長く様子見ても良かったのですが、

もう少し崩れてしまったら結構押しそうだな〜と思って

100株売り。

 

が、そんなこと全くなさそうに上げていったので

明日以降もまだ上げそうw

 

+12000円で終了でしたお願い

 

 

 

 

今月は、たぶん実現損益マイナス確定かな〜って感じなので(笑)

昨日今日とは3月の配当金と優待に癒されております笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

6月も利益取れなそうな分、

配当は取っておきたいので、

明日はいくつか通過予定ですウインク(笑)

 

 

 

 

 

さて、週末のお話。

 

 

 

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス

の優待を使って

 

イクスピアリ内にある

レイン・フォレスト・カフェにて子連れでランチしてきました飛び出すハート

 

image

 

イクスピアリはたまに行くのですが、

もう数年このジャングルのようなレインフォレストカフェが気になっていてキラキラ

 

 

子供が小さすぎると怯えそうだったので(笑)

優待も使えることを知り、

届いたら絶対ここ行こうキラキラと決めていたんですハート

 

 

 

ネット予約ができるので、

直前ではできなかったものの

数週間先ならできたので

休日昼に予約していきました。

 

 

結構並んでいたので、

予約は子連れなら特にして行くことを

強くお勧めします飛び出すハート

 

 

 

 

中に入ると広〜いジャングルの雰囲気のレストランに

水槽や、、、

image

 

 

ゴリラや、、、、

 

image

 

ゾウさんがいます歩く

 

 

image

 

 

まさにジャングルです。(笑)

 

 

子供にはこんな

館内の地図が書かれたアドベンチャーマップの

紙のランチョンマットをひいていただけますハート

image

 

キッズメニューもあり、

嬉しいのがカップ持ち帰り可能かつ

ソフトドリンクがおかわり自由のフリーリフィルなんです歩く

 

image

 

 

 

大人のソフトドリンクもフリーリフィル有りハート

 

 

image

 

アメリカンなファミリーレストランには

フリーリフィル結構多く、

WDIのババガンプシュリンプもそうで

家族で気に入ってよく行くのですが、

 

こちらもそのタイプで嬉しかったです立ち上がる

 

 

キッズ用のカップ可愛いハート

image

 

 

子供たちはハンバーガーセットと

 

image

 

パスタセット。

image

 

 

大人はピザとケール&シュリンプサラダをシェア。

(と、ほぼポテトしか食べなかった子供の残飯処理w)

image

 

 

1品がかなり大きいです!

 

 

そして大味!(笑)

アメリカのファミレスって感じ!

 

 

ですが子供は

ジャングルのような内装や雰囲気に

「ディズニーランドみたい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートと大喜び立ち上がる

 

 

 

イクスピアリの中、

特にこのレストラン周辺は

 異世界な感じが特に楽しいエリアなので

親の私も楽しいですハート

 

 

 

子供たちもメロンソーダ飲みまくりw

大盛りポテト完食でメイン食べずww

(私はそれを食べるw)

たまにはいいよねウインク

 

 

 

 

 

 

滞在中に3回くらい?

定期的に店内が暗くなり、ピカピカと雷が鳴る演出があったりするので

3歳娘がその時だけ少し怖がっていましたが、

総じて楽しかったらしいので、平気でした。

 

 

 

ベビーカーも階段を運ばなければいけないのですが、

店員さんに言えば手伝ってくれると

店員さんに言われたので

ママ会で使っている方も多かったです。

 

ベビちゃんも多かったですが

個人的には暗い&雷に怖がる子もいるかと思うので

少し大きくなって

ハンバーガーやポテトに喜ぶくらいのキッズになってからの方が

楽しいかなと思いました飛び出すハート

 

 

 

3歳下の子は

ギリ平気でしたが、性格と親のフォローによるかも?

 

 

 

 

 

株主優待はジュニアNISAで200株だったので、

4000円分のお食事券を使用しました。

ありがとう娘ちゃん(笑)立ち上がる

 

image

 

 

 

ディズニーに行かなくとも雰囲気が好きで

たまにイクスピアリだけにも遊びに行くのですが、

イクスピアリ内のレストランって、

こんなにクリレスの優待が使用可能なのでキラキラ

 

子供とのお出かけやジュニアNISA用にもぴったりです拍手

 

 

 

 

4000円割引使用して

お会計は約5000円のお支払いでしたウインク

 

 

 

 

子供が喜ぶ優待があると、

もともと行ってみたかったレストランに気軽にいけたり、

家族の週末の予定を選びやすかったりして

物価高の今、本当にありがたいですウインク

 

 

クリレスの株価も今また落ちてきているので

どっかで買い戻して追加したいなぁハートと思っています。

 

 

 

 

ちなみに、

イクスピアリのこちらの店舗の目の前には

シネマイクスピアリがあり、その足でこれまたお得に(笑)

リトルマーメイドを見てきて子供大喜びの1日でした飛び出すハート

 

 

 

 

映画館も最近チケット代上がりましたよね。

またシネマイクスピアリについても

別に記事にしたいなと思いますウインク