元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

6/6の取引

買い

1808 長谷工コーポレーション

2702 日本マクドナルドホールディングス

 

売り

7974 任天堂

8136 サンリオ

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

もう、最近欲しい株が多くて資金が足りず魂が抜ける

 

長谷工なんて

もうそろそろ今や貴重な利回り5%近く!

最近5%位の利回りって、本当に減りましたよね。


 

今日は仕事で

役所に行かなければならぬ予定がいくつかあったので、

電車の中で見てたら

「電車降りる前に、、、任天堂売っちゃいたい!!下がりそう」

 

という気分になり、

急いで指値。

後で気がついたのですが。

 

 

8940円で指値しようとしたら、

8040円で指値してました、、、、滝汗滝汗滝汗滝汗

 

でも買いたい人多かった任天堂様のお陰で

8937円で約定してました不安

まじでよかった、、、不安

板スカスカの銘柄だったら恐ろしかったえーん

だいぶ後に見たので気が付いてホラーでした不安不安不安



昨日に続いてサンリオも手放しパー

またどこかで会いましょうお願い

 

 

今週凡ミスが本当に多すぎるので泣

週末まで下手こかないように

もう割り切ってのんびり過ごそうと思います、、、

 


+5万弱で終了でしたお願い

 

 

 


また、外に出たついでに

寄り道してEBISU FOOD HALLヘ♪

 


 

クリエイト・レストラン・ホールディングス

の優待を使用し、

ポキ丼&アイスラテでランチしました飛び出すハート

 

優待券2枚(1000円分)使用して

手出しは350円ほどでした。看板持ち

 


海老&雑穀米でヘルシーお願い

image

 

 


 

エビスフードホールなお隣にある

リオグランデグリルもクリレスの優待使えますし

クリレスって同じ施設内や並びで店舗構えていること多いですよねニコニコ



残りは家族で外食したら

もう終わってしまいそうですが(笑)、

ありがたく使用したいと思います飛び出すハート




フェイラーって楽天の安いですよね飛び出すハート