頑張らなくても大丈夫!不安と恐怖に打ち勝つ方法「意識の転換とレイキの力」 | 福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

親の期待や、他人に気に入られる人生は、
いつか「なんで○○しなかったんだろう」と後悔します。
この先の時間を本来のあなたで生きるよう自分の軸を強くするためのレイキスクールです。
悩みや不安・罪悪感や恐怖などは全部吹き飛ばして楽しみましょう。

こんばんは、
レイキセラピスト 市丸朋子です。



私は結構病気体質だし、
メンタルへらへらなとこもあります。



閉所恐怖症だったり
パニック障害になったり
しました。



20年間
飛行機に乗れなかったのも
そのせいです。
(去年乗ったら案外平気だった)





その頃は
電車・バスで突然
ものすごい不安が襲ってきたり

人込みや閉所でパニックになり
体が震える・・・なんてこともあり。



パニック障害は治療して治ったけど
今でも、体調がいまいちの時や
閉所!!って意識しすぎるとヤバい
こともある。



なんか危ないぞ・・・と考え出すと
逆に「不安や恐怖」に執着し始めて
どんどん不安定になります。



で パニックになりそうな時に
私がやっていた意識転換法が

「〇色の車・〇色を身につけた人
を見つけてみよう」作戦。



例えば
「ピンクの車を着くまでに3台探す」
「パープルの帽子の人を2人見つける」
というようなやり方です。



これやり始めると結構夢中になるので
不安感からの感情の転換にはもってこいです。



いつのまにか楽しくなってきて
パニック状態なんて忘れます。



この方法はとてもお勧め!



大きな困難に直面した時も 
自分が好きなことや
喜びや楽しいと感じることを意識すると
事態が良い方向に向いてきます。



恐怖症やパニックがあったので
いろいろな本を読んで実践してみたり
気を紛らわす方法を考えてみたり
試行錯誤しました。



その中でたどり着いたのがレイキ。



これは私にはとても合っていて
パニックや不安感が強くなったら
どこででもヒーリングして
「安心感」に包まれます。



本当に「ふーっ、よかった」という具合に
体が緩んで心が安心するのですよ。






レイキをやっていると
楽しいとか嬉しいとか気持ちいいとか
喜びに意識を向けやすくなります。



だからパニックや不安がわいても
「私にはレイキがあるから大丈夫!」
思えるようになりました。



ムクムクと湧き上がりそうなときは
こっそりレイキで落ち着かせ

上記の「見つけてみよう!」転換法で
完璧に忘れます。



私の場合の感情は「恐怖」なのですが
「辛い」「苦しい」の感情も
なかなか手ごわいですよね。



でも、その思いにフォーカスしてしまうと 
その感情は増大します。



考えるなと言われたら
余計考えてしまうのが脳の機能だから。



だからその感情があることを否定しないで
受け入れて、そんな自分も受け入れて
ヒーリングや瞑想で癒す。



温泉に入った時
「あー極楽極楽」という気分になるのは
イメージできますよね?



その心地よさをイメージしながら
ヒーリングしていると、身体も心も
その波動に変化していくので


不安や苦しみも少しづつ
軽くなり始めます。



意識の転換法は
パニックや突然湧いた不安には
めちゃくちゃ効果的ですが、

長期的な癒しにはやっぱりレイキヒーリングが秀逸です。





■人生が変わる無料メール講座■
レイキを活用して
『頼りになる私』を引き出す8日間の無料メール講座
人間関係、お金、健康、自信、ネガティブエネルギーも変わる

   

   メール講座のご登録はこちら







福岡市内・北九州市・糸島市・春日市・筑紫野市・糟屋郡・筑後市・直方市・行橋市・大野城市・中間市・大分・熊本・東京・山口・長野・北海道・上海・ドイツなど日本国内や海外からもお申込みいただいております。

今の状況を脱して先に進みたい・不安・自分を変えたい・自己否定・トラウマ・体調不良・お金・恋愛・夫婦・親子・自信がないなどのお悩みでご利用いただいています。