ちょっと贅沢なランチもたまにはいいですね『steak lounge 煉』 | 福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

親の期待や、他人に気に入られる人生は、
いつか「なんで○○しなかったんだろう」と後悔します。
この先の時間を本来のあなたで生きるよう自分の軸を強くするためのレイキスクールです。
悩みや不安・罪悪感や恐怖などは全部吹き飛ばして楽しみましょう。

ちょっと贅沢なランチもたまにはいいですね『steak lounge 煉』


こんばんは、市丸朋子です。


姪っ子が就職したので、お祝いにちょっと豪華なランチへ。


今泉にある『steak lounge 煉 -Ren-』というステーキのお店で、煉獄さんとの「煉」つながりで目の前で炎見れます^^




国体道路沿いにある若宮神社から今泉に行く細い道を5分ほど歩いたところにあります。


今泉あたりの道は細いわりにガンガン車が通るので割と騒がしい道なのですが、「煉」のある場所はちょっと開けて庭園になっており一歩入るとウソのように静かさが漂います。



(正面の2F。テラス席もあります)


店内はテーブル席とカウンター席がありますが、この日は半個室的なカウンター席でいただきました。



上質の黒毛和牛、地元の無農薬・低農薬野菜、などを使った五感を楽しませてくれるお店です。


今回は高級九州産黒毛和牛ステーキコースをいただきました。


前菜は季節の温野菜と蒸したお魚で、優しく繊細な味付けで口を落ち着かせてくれます。



スープ、サラダと続き、いよいよメインのお肉パフォーマンスです。


黒毛和牛の肉と旬の野菜を鉄板で焼いてくれます。


お姉さんが手際よく大胆に焼く姿に4人で魅入っていたため、会話は中断^^


そしていよいよファイヤーが始まるのですが、「炎が上がりますので声掛けたらお写真どうぞ!」とちゃんとお知らせしてくれるのもありがたいサービスですね。




そして目の前で焼きあがったお肉とお野菜を堪能できるのも、カウンターの醍醐味です・・・美味し~~。


ミディアムレアの焼き加減は一番お肉のうまみを引き立たせてくれますし、ガーリックの焼き具合も塩も最高です。




プラスの金額でガーリックライスも選べますが、これも鉄板で焼いてくれるので香ばしさと絶妙の味で止まらなくなります。


食後は目にも鮮やかフルーツのティラミスと紅茶で、テンション高めで女子会の会話も弾みますよね~。




平日の昼でしたが、満席でしたし予約でいっぱいだったようです。


スタッフさんの対応もとても丁寧で気がつく方ばかりでしたので、味といいロケーションといい接客といい、人気があるのもうなずけます。


最後はご近所のネコとお話しして帰りました。




落ち着きのある空間でワンランク上のランチもたまにはいいですよ。


予約必須です。



Createur(クレアトゥール)のメニュー


福岡市内・北九州市・糸島市・春日市・筑紫野市・糟屋郡・筑後市・直方市・行橋市・大野城市・中間市・大分・熊本・東京・上海からもお越しいただいております。

今の状況を脱して先に進みたい・不安・自分を変えたい・パニック・トラウマ・体調不良・お金・恋愛・夫婦・親子・自信がないなどのお悩みでご利用いただいています。