神社のお守りも「映える」を重視? | 福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

親の期待や、他人に気に入られる人生は、
いつか「なんで○○しなかったんだろう」と後悔します。
この先の時間を本来のあなたで生きるよう自分の軸を強くするためのレイキスクールです。
悩みや不安・罪悪感や恐怖などは全部吹き飛ばして楽しみましょう。

神社のお守りも「映える」を重視?


こんばんは、市丸朋子です。


少し前に不要不急ではない用事があったので太宰府天満宮にお詣りに行きました。


この時は小春日和でかなり気温があがってましたが、梅はまだまだでした。


ここ数日でまた暖かい日が続いたので今頃は一番乗りの「飛梅」が咲き始めているかもしれません。





この日はすでに緊急事態宣言が出されていましたが、今までになく人出が多かったように感じます。


時期的に受験や初詣りというのがあるからでしょうが、やっぱり若い人が多かった。


梅が枝餅を食べながら話しながら歩くというは、ちょっと考えものですね。


なるべく人込みを避けながら、黙々とお詣りへ!


手水舎はニコライ・バーグマンのアレンジがされていて使えないので、手前の竹の穴からちょろちょろ出るお水でお清め。


ニコライさんのアレンジは「お正月バージョン」で素晴らしかったですよ。








太宰府天満宮は参道や境内のいたるところに「御神牛」の像があります。


丑年の今年はやっぱりご利益をいただけるように触っておかなくては・・・と誰もが思うので、像の横にはアルコール消毒薬が置いてありました。


年女の私も、今年はたくさんお世話になるだろうからしっかりと触らせていただきました。





そしてやっぱりここの境内に入るとすごく落ち着きます。


なじみの店に行って「あ~いらっしゃーい!」と笑顔で言われたような安心する感覚になります^^


初詣りができて、やっと1年が始まった~という感じです。


この日はあまり時間がなかったので「天開稲荷神社」にはいけませんでした。


が、実は太宰府天満宮の境内に「天開稲荷神社」「竈門神社」のお守りやおみくじを売っているところがあります。


楼門入ってすぐの左側に天開稲荷お守り所、右側に竈門神社お守り所。





ここで「天開稲荷神社」のおみくじとお守りを購入して、お詣りはまだ次回ということで。


あたらしいお守りが販売されていました。


『大入守り』
金運アップ、商売繁盛にはもってこいのネーミングですね~。




お守りは小判型でおキツネさまが2体描かれていてかわいい。



裏側はしっかり小判柄になっていて、入れてくれる小袋もすごくデザイン性があります。





さらに、小袋の裏には小判のシールを貼ってくれて・・・もう、いちいち感激して大満足です^^





お守りは持ち歩くポーチにいれて、小袋は家に飾ってます。



竈門神社の縁結びお守りは以前から女子に好まれそうなかわいいものが多かったのですが、天開稲荷は実用的という感じでした。


このたびやっと映えのお守りができて、なんか嬉しいです。


私が購入した大入守りは手のひらサイズですが、さらに大きい飾り用のお守りもありましたよ!


ぜひチェックしてみてください。


おみくじやお守り、お札を購入するのも神様に近づく方法のひとつです。


■ラブ&マネー&タイミング運リーディング祭り■
ラブ運&マネー運&タイミング運の3つセット
¥5,000(今回はセット販売のみ)
期間
1月31日まで
詳細はこちら
お申込みはこちらから





Createur(クレアトゥール)のメニュー


福岡市内・北九州市・糸島市・春日市・筑紫野市・糟屋郡・筑後市・直方市・行橋市・大野城市・中間市・大分・熊本・東京・上海からもお越しいただいております。

今の状況を脱して先に進みたい・不安・自分を変えたい・パニック・トラウマ・体調不良・お金・恋愛・夫婦・親子・自信がないなどのお悩みでご利用いただいています。