夢を覚えておくことは

より高い精神生活を送るための

準備になりますよ


それはあなた自身について

豊富な情報を提供します


その効果は驚くべきものです

より明確な感覚や思考へ

そしてより高い直感へと繋がる


①夢を思い出しましょう

から続く



②夢を思い出しましょう


もしあなたが

夢を覚えていないなら


あなたがそれを

思い出すせるため

いくつかやれることがあります


まず夜寝る前に


目が覚めたら夢を思い出す

と自分に言い聞かせる


最初はうまくいかなくても

うまくいくようになるまで

練習を続けてください

 

暗い部屋で寝る


寝室を真っ暗にできない場合

寝る前に快適な目隠しを

することをお勧めします


こうすることで

外からの光で

眠りが妨げられるのを防ぎ

レム睡眠に入りやすくなります

 

規則正しい睡眠


毎晩十分な睡眠薬時間を

確保しましょう

十分な睡眠時間を

確保することで

一晩中豊富なレム睡眠を

得ることができ


夢のサイクルの途中で

目が覚める可能性が

低くなります

 

ゆっくり目覚めましょう


目覚ましが鳴って

いきなりベッドから

飛び出さないようにしましょう


深呼吸をして

夢を思い出す時間を作ってから

忙しい世の中に出て行きましょう


朝ベッドから出る前に

数分間

夢を思い出すように

してください


そしてあなたの

日記にそれらを記録し

あなたの心を

フレッシュにキープします


夢日記をつけましょう


あなたが目を覚ますと

すぐに夢を

書き留めるための

ペンと紙を用意


日記を書くときに

その意味を調べられるように

夢の辞書を近くに置いておくと

よいでしょう

 

それはできるだけ詳しく

少し変わった内容でも

何でも書き留めておきます


あなたが

これまで経験したことのない

多くの情報は


あなたの夢で

何が起こっているのか

何を意味するのかを知る

良いチャンスになります


特定の夢が

繰り返される時は

最初にそれを書き留める


これはあなたにとって

特に重要

または興味深い

夢の側面を示唆しているかも

しれません

 

あなたが夢の途中

夜中に目を覚ます場合は


夢日記に

記憶を呼び起こすのに

チャンスです


夢を書き留めている時は

きれいな文章である必要は

ありません


また言葉の選択にも

気にしない


彼らが

メモリから消える前に

あなたの頭の中で

紙の上に

全てのこれらの考え方を

得ることができます

 

あなたはおそらく

完全に目覚める前の

睡眠の最後のサイクルで見た

夢だけを覚えています


それは

脳の最も遅い周波数である

デルタ波が

アルファ波やベータ波とは

異なる領域で発生するためです


ノンレム睡眠の

ステージ3で発生する

デルタ波は

深い眠りと関連しています


ほとんどの夢は

ベータ波とアルファ波が発生する

ノンレム睡眠の

ステージ2または3

レム睡眠(急速眼球運動)中に

起こります

 

**最後に**


私たちが見た

夢の全てを思い出すのは

難しいかもしれませんが


その中には非常に

印象深いものがあります


このような瞬間から

頻繁に結果や教訓を得ることで


私たちの

人生を形作るのに役立ちます


これらのプロセスを

繰り返し行うと


夢を思い出すことが

簡単になりますよ


どんな夢も

見逃さないように


これらの思い出は

明日のあなたの姿に

影響を与えるので

心に留めておいてください


私たちはあなたを

心から愛しています

そして共にここにいます

私たちはあなたの光の家族です


A'HO

Aurora Rayオーロラ・レイ

銀河連邦大使


❤️ PLEASE SHARE 

 シェアよろしく 

⭐️ Join Our Family Of Light