昨日は二十四節気の小満でした。「万物が次第に長じて満つる」との意味らしい。

 KAEDE監督より、通常ルートのもう一つの選択「光山寺」が提案されましたが、大きな反応もなく通常コースへと戻りました(^▽^)/

 この季節は自転車の場合はロングライドに適した季節なのです。一年の内で一番日照時間の長い時期で、しかもまだ暑くないけど寒くもない。振り返れば、様々なロングライドの思い出が蘇ります。
 しかし自分は今年になって100kmでさえ走れていない。加齢は言い訳にはしたくない。そのような中、本日ご参加のHiko_Sugaさんは、同世代ながらロングライドをよくこなされている。なぜそんなに走れるのですか? と問わせて頂いたら「走っているのが楽しい。」とシンプルで率直なご回答。とても大切な事だと思いました。
 自分だって自転車に乗っているのは楽しい。そうですよね。まずはそれを優先したいですね。

 本日は T_ヒロシさんも表六甲から、先週に引き続き川西市よりKen1-Kさんが復帰第二回目。

 頑張って走る区間ではIWKさんが、大方をリードして居られたようです。しかしご本人は「足が攣って・・・」っと大変だったそうです。すでに鏑射寺を4本だとか、、、凄すぎです。

 

 画像のコーナー

 

 今日は後半は気温も20℃を越えていた。長袖のアンダーの方と半袖の方がそれぞれに。季節は初夏であることは間違いないです。

 

 頑張って走る区間、もちろん自分も頑張ってついて行くが、離れてしまう^_^;

 沿いの自分に悔し紛れの一枚。

 

 田植えも始まりました。鏡面なのですが画像に表現できませんでした。モデルはA_KSKさんでした~

 

 高速道路の側道で休憩走行。。。



 五月晴れの青空を入れようとしたら、見難くなりました。

 今朝も無事に練習は完了しました。

 

【これからの練習予定】
5月29日六甲山ヒルクライム朝練
6月5日通常練習
6月12日通常練習
6月19日母子チャレンジ
6月26日六甲山ヒルクライム朝練
*石田かんとくお誕生祝賀!!
7月3日通常練習
7月10日里山スプリントヒルクライム!
*エントリーが始まり次第各自にて

宜しくお願いします。


*****
各練習内容詳細
*****

◆六甲山ヒルクライム朝練

https://www.strava.com/routes/2854252107785120032
集合場所:船坂山王神社(コンビニではないから注意)
https://goo.gl/maps/k4YWqPWAkyhq6nNt7
 6:50 船坂山王神社集合
 7:00 スタート
 7:55 六甲最高峰トイレ
 記念撮影
 8:30 同地にて解散

 

*****

◆通常練習


https://www.strava.com/routes/21762347
集合場所:にろやワインショップ↓
https://goo.gl/maps/eND7p1jSnsotfzD67
6:50集合~ 7:00スタート

約8:20 深谷第一跨道橋(記念撮影)
其の後、有志にて「にろやワインショップ」にてコーヒータイム。
そこでの情報交換は楽しい!!


*****
◆ダム~母子自分チャレンジ朝練

https://www.strava.com/routes/20175530
集合場所:青野ダム記念館前集合
https://goo.gl/maps/ussTgSnSZ1g4YXkq9
 6:50 青野ダム記念館前駐車場集合
 7:00 スタート
 7:45 母子地区(美濃坂峠入口のT字路)
 記念撮影
 7:50 同地にて解散

 


 このブログを見て参加してみたいと思われる紳士淑女の皆様。
 ロードバイクに乗られていて、自転車の損害保険には加入済みで、ご自身の緊急連絡先をどこかにお持ちであればあれば、資格は何もございません。
 自転車にご一緒出来る方々との出会いが何よりの楽しみです。
 なんの事前のご連絡も不要です。ご参加の際にはお時間に集合場所にご参集くださいませ
 集合場所が異なる場合があるので、こちらのブログでご確認の程、よろしくお願いいたします。



過去の5月第三日曜日の朝練を遡ってみました。
過去11年分ブログです。
 装備等のご参考になれば幸いです。

2011年5月22日7:20スタート
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474138482.html
INZMさん自転車デビューの日でした

2012年5月27日7:05スタート
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474139762.html

2013年5月26日7:00 スタート
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474140418.html

2014年5月25日7:00 スタート
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474140981.html

2015年5月24日268朝練習はお休み
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474141797.html

2016年5月22日7:00スタート
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474143109.html

2017年 5月29日スタート
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474145554.html

2018年5月27日7:00スタート
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474147449.html

2019年5月26日16回目スタート
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474149473.html

2020年4月これからの268朝練
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12586347771.html

2021年4月18日は中止 そして長期休みに
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12668745240.html

*****************