【3泊4日の旅行】⑥姫路・福山3日目〜姫路城・みゆき通り・尾道ラーメン〜 | ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

今の会社に勤めて10年目のワーママ事務OLです♡

30代のリアルな生活を丸裸にして(笑)お届けします。

娘の教育、趣味の投資、家計管理、お得活動、家族のこと、仕事のことを書いています。
何歳になってもわくわくしたいし、興味があることには挑戦していきたいです♡






★☆ご訪問ありがとうございます☆★
はじめましてキラキラ
地方に住んでいる1児のワーママさくら:。∩(・ω・)∩゚.+:。
アラフォー夫婦+7歳の子供の3人家族
節約もポイ活も育児もゆる~く楽しく続けることが目標ですハート
自己紹介はこちら⇒
現在の総資産⇒

 

 


こんにちは、ワーママさくらです🌸





GW前半の3泊4日の旅行記です✨







旅行3日目です✨




ずっと行ってみたかった
姫路城に🏯✨






車からも見えた飛び出すハート











いい雰囲気の中に
そびえ立っていました指差し







庭園と橋の感じもいいですね〜びっくりマーク



ちょうどお城まつりをやっていたので
出店やイベントもしていて
かなり賑わっていました〜ニコニコラブラブ





がここでトラブル発生💦



旅の疲れが出てきて
娘さん不機嫌に滝汗滝汗





姫路城に向かっているのに
行きたくない、歩きたくないーと
不機嫌MAXでして💦💦💦




はじめのうちは
私も夫も機嫌をとろうと
寄り添っていたけど・・・




寄り添ってみても不機嫌が続いて
私がブチギレる事態に💦💦滝汗




もういいよ、
行きたくなかったら行かなくていいよ。
私は行きたいから行くからと。真顔


文句ばかり言われたら嫌な気持ちになるから
一人で行くよ。


とスタスタ歩いていくというー・・。





私も疲れて大人げない行動に💦




連日の遅寝に家族全員お疲れで
あんまりよろしくない状況に💦💦

(ここは親の反省ポイントです悲しい




私が怒ったのを察して
娘も落ち着いてきて仲直りをして
無事に姫路城の近くまでは行ったけど
全員連日歩きすぎて疲れていて
姫路城を登ることを断念ーーー。




まー3日目ともなれば
こーなってくるのねー。
と勉強になりました。笑い泣き








お城の下で記念撮影をして
お昼ご飯を食べに向かいまーす。




娘ちゃんに
姫路城だよーと教えていると
姫の事情ってこと??


と文章の切る場所を間違えて
理解していたことに笑ってしまいました笑泣き笑い



確かに、【ひめじじょう】。
ひめの事情で間違いはないですもんね泣き笑い




一緒に笑っていたので
姫路城が記憶に残るといいなー。



娘ちゃんのひと笑いで
ケンカの上書きがされて
お昼ご飯探しをしていると
お猿さんのショーをしていました🐒



おりこうすぎて見入ってしまいましたニコニコ





娘リクエストはたこ焼きだったので
商店街のあずきちさんで
明太子たこ焼きを購入〜。







美味しかったみたいですラブラブ





私と夫は商店街のたこまるさんで
たこ焼きが出汁に使っているものと
普通のたこ焼きを購入。


こちらでいただきました。







これがめちゃめちゃおいしくて
たまらなかったですー!



明石焼きとはまた違うかもだけど
出汁が美味しすぎて
たこ焼きの味も美味しくて
最高でしたーーびっくりマークびっくりマーク


めちゃめちゃ熱いけど
熱さには強いのでそれもよきー。





食後はまた散策して、
米粉のたい焼きを食べたり
お買い物をしましたー。








ここから移動をして、
2時間くらいかなはてなマークはてなマーク

福山市のリッチモンドホテルに
チェックイーン!









近くの尾道ラーメンが
めちゃめちゃ美味しくて
大満足の夕食となりましたーラブ











次は4日目。
最終日ですびっくりマークびっくりマーク



テント買っちゃいましたラブラブラブラブ











✨お部屋のイメチェン計画✨

ハート購入予定品だよーハート


 

 

 

 



 

 







サンタさんからのプレゼント🎁

(娘と夫のお休みのお供ピンクハート

 

 






ヒーターが断線したので

新しく購入しました〜ニコニコラブラブラブラブ


 





暖かくてよきラブラブラブラブラブ

おしゃれでよきラブラブラブラブ





 


メルカリ

今なら500ポイント貰えますコインたち
登録時に招待コードの
BUKPDEを入力して下さいニコニコ