【3泊4日の旅行】①神戸1日目〜神戸どうぶつ王国〜 | ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

今の会社に勤めて10年目のワーママ事務OLです♡

30代のリアルな生活を丸裸にして(笑)お届けします。

娘の教育、趣味の投資、家計管理、お得活動、家族のこと、仕事のことを書いています。
何歳になってもわくわくしたいし、興味があることには挑戦していきたいです♡








★☆ご訪問ありがとうございます☆★
はじめましてキラキラ
地方に住んでいる1児のワーママさくら:。∩(・ω・)∩゚.+:。
アラフォー夫婦+7歳の子供の3人家族
節約もポイ活も育児もゆる~く楽しく続けることが目標ですハート
自己紹介はこちら⇒
現在の総資産⇒

 

 


こんにちは、ワーママさくらです🌸





GWの前半に3泊4日の旅行記です✨



1日目は神戸。



3年前に娘と2人で旅行した
思い出の地なんです✨



あの時はキッザニアチケット当選を
きっかけに、、、

くまポチホテルに泊まって
中華街、キッザニア、どうぶつ王国を
楽しんだんですよねー。




娘がくまポチホテルにまた行きたいって
ずーっと行っていたので願いを叶えようと
今回の旅行を計画ハート





ただお値段の関係もあって
今回は別のホテルに宿泊。


くまポチではランチを楽しむことにニコニコ飛び出すハート





まず向かったのは、
どうぶつ王国✨✨





どうぶつ王国は動物との距離が近くて
他の動物園とは違うーびっくりマーク
とわくわくするので前回に引き続き
2度目の来園になりますーラブラブ




🐅🐪🦉🦩🦙🦛🦨🦦🐧🐰🐎🐩𓃠




本当に色んな動物がいて
距離感が近くて楽しいーーーラブラブラブ



娘は歩いていると目の前に
ワオキツネザルが出てきて
怖がっていましたが、
みんな穏やかでいい子でした〜✨



普通に一緒にスペースにいるって
なかなかないですよね〜びっくりマークびっくりマーク


私も興奮しました飛び出すハート飛び出すハートラブ





ナマケモノも同じ部屋にいたり
オウムも沢山おしゃべりしてくれたり
足元に鳥さんが歩いていたり、
とにかく満喫できる空間に大満足ニコニコ飛び出すハート






虎さんも至近距離に来てくれるし
(もちろんここはガラス越し)



オオカミみたいな子もいるし←
スナネコにカバにラクダに
アルパカにポニーに羊に
カンガルーにペンギンにゴマフアザラシ。




まだまだ沢山の動物がいて
半日近く楽しめましたよー飛び出すハート




バードショーも鳥さんの賢さにびっくりびっくりマーク




うさちゃんタッチのために少し並んで
無事にうさぎとのふれあいもできましたラブラブラブラブ


1時間くらい旦那と交代で並びましたグー
ここは代表者しか並べないのでちょうど良かったです。ニコニコ




毛足が長くてもふもふして
とっても気持ちよくてハートハート





10分間の間、
エサあげをしたり、よしよししたり、
写真をとったりして満喫しましたニコニコニコニコ




写真があまりないのが悔やまれる〜昇天
今回はビデオ、スマホ、カメラと
色々撮りまくりました。




あ、あと
娘は鯉のえさやりも楽しかったようです笑


  
体験多めの施設なので
ただ見るだけじゃないのも良かったです。





一廻りして動物園を出て
ホテルにチェックイン。










生田神社が見えるお部屋でした指差し



街中なのに緑が多くていい雰囲気で
気持ちの良い場所。





ホテル休憩して、
次は中華街を目指しますグー




娘がホテルで書いた絵日記✨











テント買っちゃいましたラブラブラブラブ











✨お部屋のイメチェン計画✨

ハート購入予定品だよーハート


 

 

 

 



 

 







サンタさんからのプレゼント🎁

(娘と夫のお休みのお供ピンクハート

 

 






ヒーターが断線したので

新しく購入しました〜ニコニコラブラブラブラブ


 





暖かくてよきラブラブラブラブラブ

おしゃれでよきラブラブラブラブ





 


メルカリ

今なら500ポイント貰えますコインたち
登録時に招待コードの
BUKPDEを入力して下さいニコニコ