【3泊4日の旅行】②神戸1日目〜中華街と夜散歩〜 | ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

今の会社に勤めて10年目のワーママ事務OLです♡

30代のリアルな生活を丸裸にして(笑)お届けします。

娘の教育、趣味の投資、家計管理、お得活動、家族のこと、仕事のことを書いています。
何歳になってもわくわくしたいし、興味があることには挑戦していきたいです♡






★☆ご訪問ありがとうございます☆★
はじめましてキラキラ
地方に住んでいる1児のワーママさくら:。∩(・ω・)∩゚.+:。
アラフォー夫婦+7歳の子供の3人家族
節約もポイ活も育児もゆる~く楽しく続けることが目標ですハート
自己紹介はこちら⇒
現在の総資産⇒

 

 


こんにちは、ワーママさくらです🌸





GW前半の3泊4日の旅行記です✨




1日目は神戸。
どうぶつ王国の次に向かったのは中華街✨







久しぶり〜ラブラブ
おしゃれな街なかにドーンと現れる
神戸の中華街。




なんか好きですラブラブ



そしてこじんまりとしていて
サクッと回れるのもまた良きー。






腹ペコな娘はかわいいパンダ餅を。🐼

4個で500円かな💰



ご飯前だったので1個でストップですびっくりマーク


にしてもかわいいですねー🐼









私はネットで見て気になっていた
北京ダックを✨




400円だったかな!



めっちゃ美味しくて、娘と取り合いに笑笑




色んなお店があったんだけど
元気な中国人のおばちゃんが呼び込みしている
お店で買いました✨



本当に元気で面白いびっくりマークびっくりマーク



何個??
1個??

1個はいりまーす!

ありがとうございまーす!!

シェイシェイ〜!!




この呼び声につられてお客さんが
並んでいたと思われます笑
(もちろん美味しさもラブラブ




私も娘も楽しくなって
面白いね〜びっくりマークびっくりマーク

と記憶に残る名物おばちゃん!



いや、看板娘でしたびっくりマークびっくりマーク








その後はお店に入って
中華を堪能〜。











どれも美味しいけど
私は小籠包狂いなので←
本場小籠包に感動しまくり。




次は小籠包10個食べると決めましたお願いラブラブ




その後は
娘はみかん飴を夫は神戸コロッケを食べ
神戸散歩スタート。




次の日のランチでいく
くまポチ邸で記念撮影〜📸




娘もテンションあげあげです飛び出すハート




ポートタワーも近いみたいなので
歩いて散策〜ニコニコ





大丸の所からまっすぐ歩いたら着きました!


15分ちょっとかなー?









おーー!!

コレコレ指差し


素敵スポット〜✨




定期的にライトのカラーが変わったり
噴水のイルミネーションがあったり
ゆっくり夜景を楽しめましたー。




スタバに入りたかったけど
お腹いっぱいだったのでまた今度に。






ブログで神戸市役所に無料で上がれるって
知ったので行ってみることに✨






ただ方向音痴の私のせいで
かなり神戸の街中を歩き回ることに笑





車も人も少なくて
おしゃれな街を独り占めしているみたい。




建物が全部おしゃれで
歩くだけでも気持ちがよかったです。









このあと、
無事に神戸市役所について
夜景を見ることができました〜✨



しゃ、写真・・・がナイ笑




神戸市役所についたことに満足して
登れたことに満足して
夜景を見れたことに満足して
すっかり忘れていたみたいです昇天





このあとは歩きすぎて疲れたので
タクシーに乗りたい私と娘。


なかなか大通りでタクシーが捕まらず。





夫がここからホテルは近いよ!
というのでなんとか歩いて帰りました。




ちょっと遅くなったけど
お風呂に入って、おやすみなさい〜✨


2日目に続きます。













テント買っちゃいましたラブラブラブラブ











✨お部屋のイメチェン計画✨

ハート購入予定品だよーハート


 

 

 

 



 

 







サンタさんからのプレゼント🎁

(娘と夫のお休みのお供ピンクハート

 

 






ヒーターが断線したので

新しく購入しました〜ニコニコラブラブラブラブ


 





暖かくてよきラブラブラブラブラブ

おしゃれでよきラブラブラブラブ





 


メルカリ

今なら500ポイント貰えますコインたち
登録時に招待コードの
BUKPDEを入力して下さいニコニコ