ニューカレドニア旅行Day3メトル島カメに会えた♡&イルデパンへGO✨ | ”

 

♡メトル島からイルデパン島へ♡

 

こんにちは✨

旅を愛し♡

世界を旅する

フリーランス保育士&

行動分析鑑定士のMikaです(^^)✨

 

今日もブログにお越しいただき、

ありがとうございます( *´艸`)♡

 

36歳でも出会って1年 結婚できた♡
自分迷子からも抜け出せた✨

 

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

 

【シゴトも夢も家庭】

理想の未来をマルッと全部手に入れて♡

思い通りの人生に♪

 

旅を愛する♡

フリーランス保育士&行動分析鑑定士

佐藤美香です(*^^*)​

 

 

”行動分析鑑定”って何?って方は♡

↓↓↓

行動分析鑑定で分かること①~⑬

 

行動分析鑑定で読み解く私の自己紹介♡

 

このブログでは、
”自由気まま”に旅やお出かけ情報と
毎日をちょこっとハッピーにする♡♡♡

ご機嫌メンタルの作りかた✨


鑑定の魅力や夢や目標の叶え方
などをたのしく綴るブログにしていきたいです(*ˊ˘ˋ*)♪

 
 

 

苦節5年の末たどり着いた自分の想いを綴ってます
 
一緒に自分と気分♡アゲアゲアップしましょう♡

夢の叶え方♡ようやく叶う【新婚旅行♡】

天国に一番近い島🏝へ行ってきます(*´▽`*)✨

 

盛りだくさん過ぎる旅程の個人手配旅✨

完全個人手配のニューカレドニア旅行の旅程♡

 

 

旅のまとめ♡

 

☞Day1♡出発〜ニューカレドニア🇳🇨へ

 

☞Day2 part1♡メトル島

 

☞Day2 part2♡メトル島

 

 

”Day3”『11月6日』(*´▽`*)✨

【タイムスケジュール】

 

 

〇5:00am

 起床・日の出を見る準備をする♡

 

*朝は肌寒い💦長袖着用♪

 

 ↓

 ↓

 

〇5:20am

 ドローン・スマホ・GoProを

 持って外へ(*´▽`*)✨ 

 

 ↓

 ↓

 

〇5:30am

 日の出ポイントへ移動🌅

 









*夕日と逆側だけど、

 島が小さいので移動も楽ちん♪

 

 ↓

 ↓

 

〇思い思いに撮影と日の出を楽しむ♡ 

 (*´▽`*)♪

 













 

*ドローン、またしても

 カモメに襲われかける(笑)♪

*朝日にも感動( *´艸`)♡

*朝は潮が引いてるので砂浜部分が多かった♪










 

*1時間以上撮影を夢中で楽しんで(笑)✨

 満足してお部屋へ(*´▽`*)

  

 ↓

 ↓

 

〇6:45am

 お部屋へ・身支度・パッキング

 朝食を食べにレストランへ♪

 (朝食は宿泊代に含まれていて無料♡🆓)

 

 ↓

 ↓

 

〇7:20am

 レストランへ🍴(^^♪












 

*ライブキッチンでは卵料理を作ってくれた♪

*クロワッサンとパンオショコラが絶品✨

*朝からモリモリ食べる私♡

 

 ↓

 ↓

 

〇8:20am

 朝散歩♪
















 

カメさん🐢と出会えた♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 (水上コテージの方で♡)

*水上コテージの通路は誰でも歩ける♡

*この辺に良く現れるらしい(*´▽`*)✨

*朝から超ラッキー🍀✨

 

*突然のスコールに遭ったけど、

 そんなのどうでもいいくらいHappy( *´艸`)♡

*朝だけで2回もカメに会えた🐢✨

*一緒にいた他の宿泊客さんと一緒に喜ぶ(笑)♪

*気分ルンルンへお部屋へ♪

 







 ↓

 ↓

 

〇9:00am

 お部屋で身支度・パッキング仕上げ

 出発までのんびりお昼寝♪ゆったり過ごす♡

 

*11:00amチェックアウト🏨

*12:00pmのタクシーボートでヌメアへ🚤

*ヌメアでWi-Fiレンタル📶

*15:30pmの飛行機でイルデパンへ🛫

 

*大忙しの1日(笑)

*ヌメアに着いてからのパッキングが

 スムーズに出来るように

 イルデパン(離島)に持っていくもの、

 ホテルに置いていくものを整理整頓♪

 

 ↓

 ↓

 

11:00am

 チェックアウトの為に係の人が

 荷物を取りに来てくれた( *´艸`)♡

 →なんていうステキなサービス( ゚Д゚)✨ 

  さすがヒルトン♡

→そのまま船に乗せてくれちゃう♡

 

  ☟でも💦

*パッキングを上手にまとめすぎて💦

 全部預けてしまったので、

 乗船までに使いたかったものまで

 預けてしまい…またしてもワタワタ💦

 

*事情を説明して荷物のありかを突き止め、

 自分で取りに行く羽目に(笑)💦

→水着といい、最後のにもつといい、

 最初から最後まで迷惑を掛けました(笑)

 

*余計な手間と時間がかかるので💦

 皆様はパッキングする際は

 ぜひお気を付けを♡(*^^*)💦

 

 ↓

 ↓

 

11:30am 

 乗船までメトル島の反対の海岸へお散歩♪




*ギリギリまでドローン遊び(笑)♪

*記念撮影♡📸

 

*反対側はカイトサーフィンが盛んだった♪

*結局滞在中に、島一周はしなかった💦

 でもドローンさんが代わりに

 メトル島の全体像を撮ってくれた♪

 (後日紹介するのでお楽しみに♡(*´▽`*))

 

タクシーボートへ🚤

 

 ↓

 ↓

 

〇11:45am

 乗船チケットを提示して船内へ

 

*船の時間を10:30から12:00に

 変更したおかげで朝はゆっくり過ごせた♡

*帰りは落ち着いて船内席で♡

*島のWi-Fiがあるうちに、

 ヌメアのまさこさんに連絡♪

 

 ↓

 ↓

 

〇12:00pm

 ヌメアへ出発✨




*ありがとうメトル島♡(*´▽`*)

✳︎本当に素敵な思い出が作れました💓


*約30分の船旅🚤

*朝も早起きだったのでちょっとうとうと♪

 

 ↓

 ↓

 

〇12:30pm

  ヌメア到着(*´▽`*)✨

 

*アンスバタ地区にある

 ”ヌバタホテル”へ戻るべくバス停へ

 (荷物が置いてあるホテル)

 

🚏『Baie de la Moselle』

 (小さい遊園地の目の前にある)







*3番バスでホテルへ…

 ↓

 と思っていたけど、

 1本目のバスには素通りされ…💦

 2本目以降のバスがまるで来ない…💦

 

*焦った私はヌメアのまさこさんに

 モバイル通信を解禁して‼Σ(゚Д゚)💦

 Wi-Fiの受け取りをホテルにしていたけど、

 バスが来ないんじゃ戻れないし💦

  

 飛行機の時間も迫っていたので💦

 まさこさんにプラスで送迎依頼♪✨

 

*連絡をした途端にバスが来たけど(笑)💦

 送迎が来る安心感で胸がいっぱいでした♡

 

 ↓

 ↓

 

〇13:00pm

 まさこさんの送迎でホテルへ出発♡

 



*バスよりも車の方が早く着くし、

 時間の節約にもなってよかった♡

 

 ↓

 ↓

 

〇13:20pm

 ヌバタホテルへ到着(*´▽`*)✨

 

*ホテルへ向かう車の中で、

 空港までの送迎もちゃっかり依頼(笑)♡

*ホテルで荷物の入れ替え作業

念願の✨Wi-Fiの受け取り♡と説明を聞く

 




*離島へ行くための国内線がある

 『MAGENTA空港』(マジェンタ)へ向かう♪

*まさこさんにニューカレドニアについて

 色々教えてもらいながら空港へ♪(^^♪

 







 ↓

 ↓

 

〇13:45pm 

 マジェンタ空港到着✨(^^♪

 

*まさこさんとお別れをして記念撮影(笑)📸♡

*空港の中へ♪

*一時はどうなるかと思ったけど、

 無事に空港についてまず安心できた♡

 



*チェックインのために荷物の重量check‼

 ◇国内線の機内預け荷物

  →12キロ(1人)

   …ということだったけど…

   ナント‼Max23キロまで大丈夫だった!✨

   これは嬉しい誤算( ゚Д゚)♡

 

 ◇国内線の機内持ち込み荷物

  →5キロ(1人)

  身の回り品1つ

  …ということだったけど…

  意外と‼✨

  厳しいと思いきや身の回り品に関しては、

  緩かった(笑)♪

 

 ↓

 ↓

 

〇14:00pm

 空港deランチタイム(*^^*)♪

 





*荷物の重量がOKで安心してランチに♡

*メトル島へ行く前に行ったレストランで

 テイクアウトしたパニーニを

 空港で食す(笑)(*´▽`*)✨

*ムダにならずよかった♡

 

ランチを食べ始めたものの、

オンラインチェックインが出来ず💦

焦ってチェックインカウンターへ‼

 

 ↓

 ↓

 

〇14:20pm

 チェックインカウンターでチェックイン♪

 



*パスポート提示(全員分)

*機内預け荷物と機内持ち込みの

 荷物の重量チェック

*あとは空港でいつも聞かれることと同じ♪

 ・バッテリー類について

 ・危険物について

 ・水に関しては聞かれなかった

  (国内線は持ち込みもいいっぽい♪)

無事にチェックイン完了✨

 

 ↓

 ↓

 

〇14:40pm

 空港deランチタイムagain(*^^*)♪

 

*今度は落ち着いて食べられた♡

*完食し、荷物検査場へ

 





 ↓

 ↓

 

〇14:50pm

 荷物検査場で検査を受ける♪

 

*係の人が親日っぽい方が多く、

 日本語で話しかけてくれたりした♡

*検査も緩め♡

*検査も終わり機内持ち込み荷物を持って

 待合スペースへ

 





 ↓

 ↓

 

〇15:00pm

 待合スペースで出発まで過ごす☆

 

*待合スペースは1つで搭乗口は1つ

*待合スペースで一か月一人旅中の

 ドイツの女性と話して過ごす♪

 (ホテルは違うけどイルデパンに行くらしい♪)

 

*時間になったらパスポートチェックをして

 歩いて機内まで行き乗り込む♪

席は自由だけど指示されることも

 





 ↓

 ↓

 

〇15:30pm

 イルデパンへ出発✨🛫

 

*飛行機から海の絶景を楽しむ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

*海の色がめちゃめちゃキレイ♡( *´艸`)

*シートベルトサインが消えると、

 他のシートの窓側へ移り景色を楽しむ(笑)♪

 



 

 ↓

 ↓

 

つづきはまた次回♡

イルデパンもめちゃくちゃ素敵な

場所でした❤️

お楽しみに♪

 

 

 

 

ここまで、

読んでいただき

ありがとうございました♡

 

次回もどうぞお楽しみに♡(*´▽`*)

 

 

 

いつも、いいね♪

フォロー下さり嬉しいです( *´艸`)♡

ありがとうございます♡

 

 

 

 

また、

会いに来てくれると嬉しいです♪

 

 

ではでは♡(^_-)-☆

 

 

 

次回につづく♡

 

 

 

行動分析鑑定の

体験モニターさんを募集中♡

 

 

 

行動分析鑑定に興味を持った♪

自分の性格や本能の生き方を

知ってみたい♪

鑑定の体験してみたい(*´▽`*)✨

 

そんなことを

思ってくれたあなたは、

 

こちらの、

公式LINEにぜひ登録して、

『体験セッション希望』と

メッセージ下さいね♡

 

こちらのLINEでは個別の

ご質問などの個人的なやり取りも

出来ますよ~♡

 

登録はQRを読み込んで1分♡

そんなにお手間はかかりません♪

 

↓↓↓

 

 

お友達追加のお礼として、

プチ鑑定も🎁✨

プレゼントしています♡(*^^)v

生年月日を送ってね♪

 

 

まずは試しにプチ鑑定体験♪

(*´▽`*)✨

 

ぜひ、

登録してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

インスタには動画も

載せてたりするので(*´▽`*)♪

合わせて見てもらえると

嬉しいです♡

(ゆっくり楽しく更新してます♪)

 

 

 

Love&Smile(^^)

Mika♡

 

 =============================

 

私はやっぱり旅&お出かけが好き❤️

 

旅を仕事に😆💕

 

少しずつですが、

写真も投稿中♡

 

インスタグラム

↓↓↓

Instagramはこちら♡

 

 

ぜひぜひフォローミー(●´ω`●)♡

お願いします♡

 

 

================

あなたの世界を変えられるのは、

いつだってあなた♡

 

自分を知って、

今よりも行動できる♡

今よりもハッピーになれる♡

 

そんな自分に出会うためのあなたの

お手伝いが出来れば嬉しいです❤️

================

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

思い通りの人生に♪

【シゴトも夢も家庭】も

マルッと全部手に入れる♡

********************

『行動分析鑑定』では…

〇自分の性格を客観的に分析できる☆

〇自分と相手を知れるので

人間関係が円滑になる☆

〇パートナーとの相性を見れる☆

〇子育ての本当の意味での”個育て”

の方向性がわかる☆などなど♡

 

あなたの本質・特性を読み解きます♡

あなた自身が自分のことを理解することで

生きづらさや悩みから

解放されるお手伝いをしています♡

 

行動分析鑑定で分かることをまとめています♡

 

********************

 

メッセージやコメントはお気軽にどうぞ♡

 

公式LINEでは個別のやり取りもできますよ♡