ニューカレドニア旅行Day2 メトル島♡ 出発〜マリンアクティビティを満喫(*´▽`*)✨ | ”

 

♡メトル島滞在♡

 

 

 

こんにちは

世界を旅する🎵

フリーランス保育士&

行動分析鑑定士のMikaです(^^)✨

 

今日もブログにお越しいただき、

ありがとうございます( *´艸`)♡

 

36歳でも出会って1年 結婚できた♡
自分迷子からも抜け出せた✨

 

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

 

【シゴトも夢も家庭】

理想の未来をマルッと全部手に入れて♡

思い通りの人生に♪

 

世界を旅する♪

フリーランス保育士&行動分析鑑定士

佐藤美香です(*^^*)​

 

 

”行動分析鑑定”って何?って方は♡

↓↓↓

行動分析鑑定で分かること①~⑬

 

行動分析鑑定で読み解く私の自己紹介♡

 

このブログでは、
”自由気まま”に旅やお出かけ情報と
毎日をちょこっとハッピーにする♡♡♡

ご機嫌メンタルの作りかた✨


鑑定の魅力や夢や目標の叶え方
などをたのしく綴るブログにしていきたいです(*ˊ˘ˋ*)♪

 
 

11月20日(火)20:00~に、

行動分析鑑定の

体験モニターさんを募集します♡

 

下記LINEに登録して、

プチ鑑定🎁✨

体験セッションモニターの

詳細を受け取ってね♡

 

 

苦節5年の末たどり着いた自分の想いを綴ってます
 
一緒に自分と気分♡アゲアゲアップしましょう♡

夢の叶え方♡ようやく叶う【新婚旅行♡】

天国に一番近い島🏝へ行ってきます(*´▽`*)✨

 

 

☞盛りだくさん過ぎる旅程の個人手配旅✨

 

 

☞前回♡

 

 

”Day1”『11月5日』(*´▽`*)✨

【タイムスケジュール】

 

 

〇7:00~7:30am

 起床・朝風呂・身支度

 

 ↓

 ↓

 

〇8:00am

 朝食♪

 

*日本から持ってきたインスタント食品🥤

 飛行機でもらったドーナツ🍩

 飛行機でもらった水(笑)✨

 飛行機からもらってきたカトラリーセット

 で頂きました♡(*´▽`*)

夜中着、朝からお出かけなので

 すぐに食べられるものがあって良かった♡

*安い部屋だったけどケトルはあった

 

海が見える部屋にしたので、

 朝から海を見ながら優雅に朝食タイム♡

*メトル島へ持っていく荷物

 ホテルに置いていく荷物のパッキング🧳

*安い部屋のためドライヤーなし💦

*レセプションでも借りられず… 

 自然乾燥(笑)♪

 

*朝までにホテルWi-Fiが容量オーバーで

 切れていることに気づくΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン💦

*夜のうちに現地でWi-Fi調達のため

 業者さんにメッセージを送る

 (☞ヌメアのまさこさん♪)

 

 ↓

 ↓

 

〇9:45am

 ヌバタホテル🏨チェックアウト

 Wi-Fiなしでのお出かけstart💦

 

*メトル島用の荷物を持ち、

 他の荷物はホテルの荷物保管庫へ✨

 ☞無料🆓

*ホテルから海沿いの道路へ出て、

 🚏『Anse Vata』バス停を探す

 

 ↓

 ↓

 

〇10:00am 

 バス🚌に乗ってメトル島行きの

 タクシーボート乗り場へ🚤

 

*『Anse Vata』(アンスバタ)バス停🚌

☞海沿いの道路ヒルトンホテルの広場前

*ヌバタホテルより徒歩3分

*ヌバタホテルとヒルトンはお隣り♪

3番バスKuendu Beach

 (クエンドゥビーチ)行き

     

 ↓

 ↓

 

〇10:38am

🚏『Anse Vata』バス停よりバス乗車し

 『Place Moselle QuaiB』へ

(プレイスモーゼル)

 

*バス停到着からバスが全然来なかった💦

*バスは1回乗車のみと1日券がある

 ☞運転手さんからチケットを購入できる🎫

*平日・休日で🚌運行時間が違うので注意‼

 

 ↓

 ↓

 

〇11:09am

🚏『Place Moselle QuaiB』バス停下車

 

*バスの休日運行のため到着が遅れ、

 ボートの予約時間に乗れなかった💦泣くうさぎ

*降りるバス停を間違えた問題発覚( ゚Д゚)💦

*あたりをウロウロ…

*ヌメアの朝市(マルシェ)を横目に

 通り過ぎるながらボート乗り場を探す

 

 ↓

 ↓

 

〇11:20am

 メトル島行き(ヒルトン利用者)の

 タクシーボート乗り場到着✨

 

*メトル島唯一の宿泊施設

 『DOUBLE TREE by Hilton』

  (ダブルツリーバイヒルトン)

  宿泊者専用のボート乗り場がある

『PORT MOSELLE』(ポートモーゼル)

メトル島へは日帰り旅行か宿泊かで

 ボート乗り場が異なる💦

 

宿泊者は往復のボート代が無料🆓

*予約の11:00便🚣を乗り過ごしたため

 次発12:30のタクシーボートを予約♪

*荷物を預け宿泊の説明を受け

 宿泊者用のリストバンドを受け取る🧳

*ボートの時間までをレストランで過ごす🍴

 

 ↓

 ↓

 

〇11:35am

 レストラン🍴

 『Le Bout du Monde』へ♡

 (ル・ブー・デュ・モンド)

 

*偶然たどり着いた‼✨

 行きたかったレストラン( ゚Д゚)♡

*港が見渡せる解放感のあるレストラン✨

*ターコイズブルーのインテリアが

 目を引くオシャレなレストラン♡

*朝から冷や汗もんのバストラブル💦で

 疲れた気持ちをリフレッシュ(*´▽`*)♪

 

 ↓

 ↓

 

〇レストランで食事(∩´∀`)∩♡

 

*エビとアボカド🦐🥑

 チキン🍗のパニーニをそれぞれオーダー🔔

フリーWi-Fiがある🆓✨

*メニューは軽食からシーフード・お肉もある

*レストランでは優雅に生演奏が聴ける🎸✨

*英語も通じる🙆♡

*レストラン入口にサメ🦈の歯が

 展示してあった♪

 

 ↓

 ↓

 

12:15pm

 レストランからボート乗り場へ🚤

 

*食べきれないものは

 Boxをもらってお持ち帰りに♪

*お会計はカードOK🙆

 ☞VISAorMaster💳

*レストラン🍴はボート乗り場の目の前

 なので移動も楽々♡

 

 

*ボート乗船の15分前に集合する

*ボートチケット🎫を提示して

 手荷物を持って船内へ

☞大きい荷物は運んでくれる✨

*1階の船内席か2階の外の席かを選べる♪

 

 ↓

 ↓

 

〇12:30pm

 メトル島🏝へ出発✨

 

*約30分の船旅🚤

*外の席は波がモロに顔にかかった(笑)♪

☞おかげでびしょびしょに(笑)♪

☞目の前のおっさんに笑われた(笑)♪

   そんなこともいい思い出に😆💓

 ↓

 ↓

 

〇13:00pm

  メトル島🏝到着(*´▽`*)✨

 

*桟橋を渡って島内へ♪

*大きい荷物は部屋まで運んでくれる

☞チェックインは14:30以降

*それまでに必要な荷物は自分で持っておく

 

☞水着も全部大きい荷物にパッキング

 してしまっていたので💦Σ( ̄ロ ̄lll)

 スタッフの人に頼んで水着類を

 取り出させてもらった💦

*メトル島では24時間30GBまでの

 Wi-Fi利用が可能だった✨

 

 ↓

 ↓

 

〇13:25pm

 水着に着替える👙

 

*着替えなどは荷物保管場所に

 大きい荷物と一緒に置いておける♪

*チェックインまでは

 マリンアクティビティをして過ごす♪

*ビーチタオルはレセプションで借りられる⛱️

 

 ↓

 ↓

 

〇『AQUA ZUR』(アクアズール)

 にてアクティビティを予約する♪

☞カヌーとジェットスキー✨(∩´∀`)∩

 

*曜日によってOpen/Closeが違うらしい

*ホテルとのお会計は別

*カード払いOK💳🙆

☞VISAorMaster

*受付のお兄さんは日本語話せた( ゚Д゚)✨

*ウミヘビ発見♪

 

 ↓

 ↓

 

〇14:00pm

 カヌー遊び🛶(∩´∀`)∩✨

 

*30分のカヌー遊び♪

*橋をくぐって水上コテージの方

 まで行けた♡

*橋をくぐるのが楽しかった♡

*ウミガメさん発見( *´艸`)♡

*ゆったりのんびり♡

 

 ↓

 ↓

 

〇14:30pm

 カヌー遊びおしまい♡

 

*休憩

*ジェットスキーは15:00~

 

 ↓

 ↓

 

〇15:00pm

 ジェットスキー遊び♡(/・ω・)/

 

*ジェットスキー初体験✨

*2人乗りジェットスキー♪

*めちゃめちゃ怖い‼( ゚Д゚)💦

*でもすっごく楽しかった( ゚Д゚)♡

 

*主に撮影担当(笑)♪

*ちょこっと運転したけど怖かった(笑)

*旦那さんの運転が上手くて( ゚Д゚)✨

*全身ずぶぬれ(*^^)v

 

 ↓

 ↓

 

〇15:30pm

 ジェットスキー遊びおしまい♡

 

*レセプションにてチェックイン♪

*お部屋へGo♡

 

 ↓

 ↓

 

〇16:00pm

 お部屋へ(*´▽`*)✨

 

*水上コテージは満室だった😢

☞海側のお部屋を予約♪

*荷物も全部運んでくれていた♡

*広いお部屋♡

*バスタブはなかった💦(;O;)

*ルームツアー♡

*あったかいシャワーに癒される♡

 

 ↓

 ↓

 

〇16:40pm

 コーヒータイム☕♪と島のお散歩

 

*ドローン、ニューカレドニア🇳🇨初飛行✨

*メトル島の夕日に感動(*´▽`*)🥂✨

 (11月5日→18:00頃)

*部屋に戻り夕食のためレストランへ♡

 

 ↓

 ↓

 

〇18:40pm

 レストラン🍴『l'Escapade』へ

 

*ヒルトン宿泊者は夕食代ディスカウントあり✨

*ハーフビュッフェとオールビュッフェがある

☞ハーフ…メインを選ぶ

 オール…全部のコーナーから食べられる

 

*プールサイドのテラス席は雰囲気良い♡

☞カモメが常に食べ物を狙っているので

 食べ物を取ってきたらどちらかは

 席に残って見張っていないとダメ💦

*途中で寒くなったのでプールサイドから

 室内席へ移動(^^♪

 

 ↓

 ↓

 

〇20:20pm

 夕食を終えて夜の島散歩♪

 お部屋へ(*´▽`*)

 

*現地でWi-Fiを借りる業者さんとやり取り

*水上コテージの幻想的な雰囲気にうっとり♡

*夜中に鳴き出すニューカレドニアの

 不思議鳥を発見🐦

 

 ↓

 ↓

 

〇21:30pm

 歯ブラシを部屋まで持ってきてもらう

 

*シャンプー・コンディショナーはあったが

 歯ブラシがないことに気づく( ゚Д゚)‼

*レセプションに電話をすると

 カートで歯ブラシを部屋まで届けてくれた✨

*不思議鳥🐦の正体を突き止めようと散策(笑)

 部屋下に大量の不思議鳥🐦を確認‼😆

 

 ↓

 ↓

 

〇22:50pm

 ソファやベッドでそれぞれうたた寝☺

 

*お部屋のテレビでネットフリックスや

 アマゾンプライムが見れた✨

 

 ↓

 ↓

 

〇1:30am(11月6日)

 うたた寝から起きる♪

 

*次の日の準備とWi-Fi借りる

 業者さんからの書類に目を通す

*11月6日~11月12日までの

 Wi-Fiレンタル予約を完了✨

*写真・動画整理📸

*パッキング準備

*朝日の時刻を調べて

 おやすみなさい(*´▽`*)♡

 

 ↓

 ↓

 

ニューカレドニア2日目終了♡

 

 

 

 ↓写真付き♡

 

  ニューカレドニアDay2(*´▽`*)

 

 

〇7:00~7:30am

 起床・朝風呂・身支度

 

 

 

 

✳︎安宿にしても景色だけは譲れない‼️✨

✳︎お風呂があるのは嬉しかった😆💓

 

 ↓

 ↓

 

〇8:00am

 朝食♪

 

 

 

 

 

 

*日本から持ってきたインスタント食品🥤

 飛行機でもらったドーナツ🍩

 飛行機でもらった水(笑)✨

 飛行機からもらってきたカトラリーセット

 で頂きました♡(*´▽`*)

夜中着、朝からお出かけなので

 すぐに食べられるものがあって良かった♡

*安い部屋だったけどケトルあって良かった

 

 

 

 

 

 

海が見える部屋にしたので、

 朝から海を見ながら優雅に朝食タイム♡

*メトル島へ持っていく荷物

 ホテルに置いていく荷物のパッキング🧳

*安い部屋のためドライヤーなし💦💦

*レセプションでも借りられず… 

 仕方がないので😆自然乾燥(笑)♪

 

 

 

 

 

 

*朝までにホテルWi-Fiが容量オーバーで

 切れていることに気づくΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン💦

 

*夜のうちに現地でWi-Fi調達のため

 業者さんにメッセージを送っておいた

 (☞ヌメアのまさこさん♪)

 

 ↓

 ↓

 

〇9:45am

 ヌバタホテル🏨チェックアウト

 Wi-Fiなしでのお出かけstart💦

 

*メトル島用の荷物を持ち、

 他の荷物はホテルの荷物保管庫へ✨

 ☞無料🆓

✳︎バス乗車のためホテルで両替してもらう♪

 

 

 

 

*ホテルから海沿いの道路へ出て、

 お散歩しながら

 🚏『Anse Vata』バス停を探す

 

 

 ↓

 ↓

 

〇10:00am 

 バス停到着(^^)

 

 

 

 

*『Anse Vata』(アンスバタ)バス停🚌

☞海沿いの道路ヒルトンホテルの広場前

*ヌバタホテルより徒歩3分

*ヌバタホテルとヒルトンはお隣り♪

3番バスKuendu Beach

 (クエンドゥビーチ)行き

 

*バスは1回乗車のみと1日券がある

 ☞運転手さんからチケットを購入できる🎫

*平日・休日で🚌運行時間が違うので注意‼

 

 

✳︎この日は1回のみ乗車券を購入(^^)

 

 

 ↓

 ↓

〇10:38am

🚏『Anse Vata』バス停よりバス乗車し

 『Place Moselle QuaiB』

(プレイスモーゼル)

 

*バス停到着からバスが全然来なかった💦

 

 ↓

 ↓

 

〇11:09am

🚏『Place Moselle QuaiB』バス停下車

 

 

 

 

*バスの休日運行のため到着が遅れ、

 タクシーボートの予約時間に乗れなかった💦泣くうさぎ

*降りるバス停を間違えた問題発覚( ゚Д゚)💦

*あたりをウロウロ…

*ヌメアの朝市(マルシェ)を横目に

 通り過ぎるながらボート乗り場を探す

 

 

 ↓

 ↓

 

〇11:20am

 メトル島行き(ヒルトン利用者)の

 タクシーボート乗り場到着✨

 

 

 

*メトル島唯一の宿泊施設

 『DOUBLE TREE by Hilton』

  (ダブルツリーバイヒルトン)

  宿泊者専用のボート乗り場がある

『PORT MOSELLE』(ポートモーゼル)

メトル島へは日帰り旅行か宿泊かで

 ボート乗り場が異なる💦

 

 

 

 

 

宿泊者は往復のボート代が無料🆓

*予約の11:00便🚣を乗り過ごしたため

 次発12:30のタクシーボートを予約♪

*荷物を預け宿泊の説明を受け

 宿泊者用のリストバンドを受け取る🧳

*ボートの時間までをレストランで過ごす🍴

 

 ↓

 ↓

 

〇11:35am

 レストラン🍴

 『Le Bout du Monde』へ♡

 (ル・ブー・デュ・モンド)

 

 

 

 

 

 

 

*偶然たどり着いた‼✨

 行きたかったレストラン( ゚Д゚)♡

*港が見渡せる解放感のあるレストラン✨

*ターコイズブルーのインテリアが

 目を引くオシャレなレストラン♡

*朝から冷や汗もんのバストラブル💦で

 疲れた気持ちをリフレッシュ(*´▽`*)♪

 

 ↓

 ↓

 

〇レストランで食事(∩´∀`)∩♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*エビとアボカド🦐🥑

 チキン🍗のパニーニをそれぞれオーダー🔔

フリーWi-Fiがある🆓✨

*メニューは軽食からシーフード・お肉もある

*レストランでは優雅に生演奏が聴ける🎸✨

*英語も通じる🙆♡

*レストラン入口にサメ🦈の歯が

 展示してあった♪

 

 ↓

 ↓

 

12:15pm

 レストランからボート乗り場へ🚤

 

 

 

 

 

 

 

 

*食べきれないものは

 Boxをもらってお持ち帰りに♪

*お会計はカードOK🙆

 ☞VISAorMaster💳

*レストラン🍴はボート乗り場の目の前

 なので移動も楽々♡

 

 

 

 

 

*ボート乗船の15分前に集合する

*ボートチケット🎫を提示して

 手荷物を持って船内へ

☞大きい荷物は運んでくれる✨

*1階の船内席か2階の外の席かを選べる♪

 

 ↓

 ↓

 

〇12:30pm

 メトル島🏝へ出発✨

 

 

 

 

 

 

*約30分の船旅🚤

*外の席は波がモロに顔にかかる(笑)♪

☞おかげでびしょびしょに(笑)♪

☞目の前のおっさんに笑われた(笑)♪

 びしょびしょになったけどいい思い出に😆

 

 ↓

 ↓

 

〇13:00pm

  メトル島🏝到着(*´▽`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*桟橋を渡って島内へ♪

*大きい荷物は部屋まで運んでくれる

☞チェックインは14:30以降

*それまでに必要な荷物は自分で持っておく

☞水着も全部大きい荷物にパッキング

 してしまっていたので💦Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 スタッフの人に頼んで水着類を

 取り出させてもらった💦

 

 

 

*メトル島では24時間30GBまでの

 Wi-Fi利用が可能だった✨

 

 ↓

 ↓

 

〇13:25pm

 水着に着替える👙

 

*着替えなどは荷物保管場所に

 大きい荷物と一緒に置いておける♪

*チェックインまでは

 マリンアクティビティをして過ごす♪

タオルはレセプションで借りられる♪

(宿泊者のみ)

 

 ↓

 ↓

 

『AQUA ZUR』(アクアズール)

 にてアクティビティを予約する♪

☞カヌーとジェットスキー✨(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

✳︎料金表も日本語あり🇯🇵😆✨

*曜日によってOpen/Closeが違う

ホテルとのお会計は別

*カード払いOK💳🙆

VISAorMaster

*受付のお兄さんは日本語話せた( ゚Д゚)✨

*ウミヘビ発見♪

 

 ↓

 ↓

 

〇14:00pm

 カヌー遊び🛶(∩´∀`)∩✨

 

image

image

 

image

 

image

*30分のカヌー遊び♪

*橋をくぐって水上コテージの方

 まで行けた♡

*橋をくぐるのが楽しかった♡

*ウミガメさん発見( *´艸`)♡

*ゆったりのんびり♡

 

 ↓

 ↓

 

〇14:30pm

 カヌー遊びおしまい♡

 

*休憩

*ジェットスキーは15:00~

 

 ↓

 ↓

〇15:00pm

 ジェットスキー遊び♡(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

*ジェットスキー初体験✨

*2人乗りジェットスキー♪

*めちゃめちゃ怖い‼✨( ゚Д゚)

*でもすっごく楽しかった( ゚Д゚)♡

*主に撮影担当(笑)♪

*ちょこっと運転したけど怖かった(笑)

*旦那さんの運転が上手くて( ゚Д゚)✨

*全身ずぶぬれ(*^^)v

 

 ↓

 ↓

 

〇15:30pm

 ジェットスキー遊びおしまい♡

 

*レセプションにてチェックイン♪

*お部屋へGo♡

 

 ↓

 ↓


 

ニューカレドニア2日目つづく♡

 

ここまで、

読んでいただき

ありがとうございました♡

 

次回もどうぞお楽しみに♡(*´▽`*)

 

 

 

いつも、いいね♪

フォロー下さり嬉しいです( *´艸`)♡

ありがとうございます♡

 

 

 

 

また、

会いに来てくれると嬉しいです♪

 

 

ではでは♡(^_-)-☆

 

 

 

次回につづく♡

 

 

11月20日(火)20:00~に、

行動分析鑑定の

体験モニターさんを募集します♡

 

 

 

行動分析鑑定に興味を持った♪

自分の性格や本能の生き方を

知ってみたい♪

鑑定の体験してみたい(*´▽`*)✨

 

そんなことを

思ってくれたあなたは、

 

こちらの、

公式LINEにぜひ登録して、

案内をお待ちくださいね♡

 

こちらのLINEでは個別の

ご質問などの個人的なやり取りも

出来ますよ~♡

 

登録はQRを読み込んで1分♡

そんなにお手間はかかりません♪

 

↓↓↓

 

 

お友達追加のお礼として、

プチ鑑定も🎁✨

プレゼントしています♡(*^^)v

生年月日を送ってね♪

 

 

まずは試しにプチ鑑定体験♪

(*´▽`*)✨

 

ぜひ、

登録してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

インスタには動画も

載せてたりするので(*´▽`*)♪

合わせて見てもらえると

嬉しいです♡

(ゆっくり楽しく更新してます♪)

 

 

 

Love&Smile(^^)

Mika♡

 

 =============================

 

私はやっぱり旅&お出かけが好き❤️

 

旅を仕事に😆💕

 

少しずつですが、

写真も投稿中♡

 

インスタグラム

↓↓↓

Instagramはこちら♡

 

 

ぜひぜひフォローミー(●´ω`●)♡

お願いします♡

 

 

================

あなたの世界を変えられるのは、

いつだってあなた♡

 

自分を知って、

今よりも行動できる♡

今よりもハッピーになれる♡

 

そんな自分に出会うためのあなたの

お手伝いが出来れば嬉しいです❤️

================

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

思い通りの人生に♪

【シゴトも夢も家庭】も

マルッと全部手に入れる♡

********************

『行動分析鑑定』では…

〇自分の性格を客観的に分析できる☆

〇自分と相手を知れるので

人間関係が円滑になる☆

〇パートナーとの相性を見れる☆

〇子育ての本当の意味での”個育て”

の方向性がわかる☆などなど♡

 

あなたの本質・特性を読み解きます♡

あなた自身が自分のことを理解することで

生きづらさや悩みから

解放されるお手伝いをしています♡

 

行動分析鑑定で分かることをまとめています♡

 

********************

 

メッセージやコメントはお気軽にどうぞ♡

 

公式LINEでは個別のやり取りもできますよ♡