第10回 サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)1,600m(芝) 予想! | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

◎ 1 アルデヴェローチェ

〇 3 アルレッキーノ

○ 4 マイネルチケット 

 

△ 5 タイセイカレント

 

 

------------------------------------------------------

 

かなりの好メンバーが揃いました。

 

 

今日の馬場の感じだと、

前に行ったとしても、ペース次第では残る感じですが、

前走、逃げて勝ってきてる馬が多いですし、

 

「小頭数ながら、それなりに早くなるのでは?」

 

という風に捉えています。

 

普通に考えて、開幕週なので前が有利なのは間違いない。

 

 

本命は、アルデヴェローチェを1番手としました。

 

 

この馬は、デビュー戦で、私の出資馬のセラトーンと戦った馬で、

相当強い勝ち方でしたし、今回、回避となりましたが、

同レースに出走してて、

折り返しの未勝利戦で圧勝したヒシアマンも登録してただけに、

この2頭は、相当強いと感じました。

 

将来的には、重賞も勝てる馬だろうと。

 

 

かなりの能力差を見せてつけられただけに、

普通に本命ですね。

 

 

新馬戦は、外枠ながら、最終コーナーで外から馬なりで上がっていき、

直線は、あっさりとスピードの違いで離されただけに、

普通に上のクラスでも、勝負になるでしょう。

 

 

しかも、モーリス産駒なので、

少し雨が降ってて、稍重の馬場も向きそうですしね。

 

ただ、あんまり後ろに控えると、

前が有利なだけに、間に合わないケースは考えられますし、

ルメール騎手の前に行く馬なのに、

脚を貯める技術は、ホントすごいから、

普通に1番人気で勝利はあり得ます。

 

騎手は、レジェンドの方がよかったんですが、

凱旋門賞に行ってるだけに、

若手のホープなら大丈夫でしょう。

小頭数ですが、「最内枠が逆にアダにならないか?」だけですね。

 

調教でも、いいタイム出してますし、

普通に来るような気がしています。

 

------------------------------------------------------

 

 

馬体重を見てから、決定したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 東京サラブレッドクラブ、2024年度 1歳募集馬のラインナップが発表!②

2 東サラ、2024年度1歳募集馬発表も、気になるのは、今年の募集要項がどうなのか?

3 東京サラブレッドクラブ、2024年度 1歳募集馬のラインナップが発表!①

4 東サラ、2024年度 1歳募集馬の申込要項の1,000口ルールについて

5 東京サラブレッドクラブ、2024年度 1歳募集馬について

6 東サラ、2024年度 1歳募集馬の応募馬決定!②

7 東サラ、2024年度1歳募集馬 クイーンズアドヴァイスの23の募集状況について

8 新種牡馬、コントレイル産駒について

9 東サラ、2024年度 1歳募集馬の応募馬決定!①

10 第65回 宝塚記念(GⅠ)2,200m(芝・外)定量予想!

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram