東京サラブレッドクラブ、2024年度 1歳募集馬について | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

 

------------------------------------------------------

 

先日、東サラのカタログが、到着しました。

 

率直な意見としては、

 

「お金も無いのに、こんなに豪華なカタログ必要ある?」

 

こんなところをゴージャスにするんだったら、

他のクラブで普通にあるサービスの復活(牝馬買取やメダルの分配など)

をお願いしたい。

 

それ以上に、

 

「クラブの成績を上げるような募集馬を揃えて欲しい!」

 

というのが大前提ですけどね。

 

クラブ自体の危機感を感じてもらいたいぐらいです。

 

------------------------------------------------------

 

あんまりすると、ブラックリストに載って、

落とされてしまうので、

東サラへのディスりは、このぐらいにしておきましょう。

 

 

毎年そうですが、

そんなことしなくても、いっつも落選しまくりなので、

私は、悔しくないですよ(泣)

 

 

毎回、落選する私としては、

平気になりつつあります。

 

------------------------------------------------------

 

先日の自分のブログでも書きましたが、

今年の募集馬では、1,000口オーバーのルールが、微妙に変更され、

ここの部分を理解してないと、人気馬への出資は、絶たれるので、

注意が必要。

 

 

今年の目玉は何と言っても、コントレイル産駒

 

 

東西でも、合計で、8頭いますから、全部行く気でいましたし、

この8頭については、

すべてが、1,000口オーバーになる事も想定されるし、

そのうちの何頭かは、初日で終了になる可能性も否定できないので、

早く応募することが、重要になってくる。

 

 

とはいえ、当たらない私でも、これだけいれば1頭ぐらいは・・・。

 

 

と思ってますが、

 

 

「これがねぇ~当たらないんよね。」

 

 

だけど、金額を見ると、強烈な値上げを想定していましたが、

納得はしてないですけど、ギリギリ許容範囲かな。

 

 

下げようと、上げようと、

1,000口を超えれば確率は同じなので、

別にいいんですが、クラブの成績を考えると、

“ 高杉 ” とも取れる募集額になっています。

 

 

オープンに入ってもらわないと、話にならん金額です。

 

 

だからと言って、行かないと、

シルク、キャロットでは、取れそうも無いので、

東サラなら・・・って気持ちはありますけどね。

 

 

という事で、コントレイル産駒については、

募集開始初日の6月17日から数日間がリミットでしょうから、

最初に検討することとしました。

 

------------------------------------------------------

 

それにしても、

 

「ラインナップ全馬一覧のPDFを作ってくれよ」

 

と言いたくなる。

 

 

と、軽いディスりはいいとして、8頭を見てみると、

確率だけで言えば、私は、母馬優先が無いので、

チャンスがあるとしたら、対象では無い5頭が選択肢になる。

 

 

一応、母馬優先対象馬についても、応募を検討しますけどね。

まずは、それ以外を考えました。

 

------------------------------------------------------

 

そして、その中から、吟味した結果、

 

クイーンズアドヴァイスの23

 

シャーラレイの23

 

ダンシングラグズの23

 

------------------------------------------------------

 

としました。

 

 

順位を付けるとしたら、この順番

最優先があれば、クイーンズアドヴァイスの23

で決まりというところですが、

今年は無いので、どうしようもありません。

 

 

1番ゲットしたいのは、この馬ですね。

 

 

血統の段階で、これ1本に決めてたのもありましたが、

静止画と、動画を見て、迷わず決定!

 

 

種付料が高い コントレイル産駒なので、想定からすると、

金額的には、ちょっとリーズナブルな気もしますが、

東サラの近年の成績を見ると、高いと感じる。

 

 

その他だと、安かったので、

ダメかと思ってたシャーラレイの23でしたが、

静止画の写真見たときは、

「こりゃ無いわ。」

と思ったけど、動画を見て、え!?ってなり、少し印象がアップ。

 

 

コントレイル産駒の中では、1番リーズナブルだし、

母馬優先も無いことから、応募しやすいので、

少し人気になるのかもしれません。

 

------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 キャロットクラブ、キャロットクラブ、2023年度 第1次募集 出資申込 最終結果!

2 キャロットクラブ、2022年度1歳馬・第1次募集最終結果、はっぴょー!

3 キャロットクラブ、2023年度1歳馬・第1次募集最終結果が発表されました!②

4 キャロットクラブ、2022年度申込み状況の中間発表2回目(最終)について

5 キャロットクラブ、会員2名義について・・・②

6 キャロットクラブ、2023年度 第2次募集 入会チャレンジ 結果はっぴょー!

7 キャロットクラブ、2023年度1歳馬・第1次募集最終結果が発表されました!①

8 キャロットクラブ、2023年度1歳馬・1.5次募集が終了し、2次募集へ・・・。

9 キャロットクラブ、2023年度 募集馬 (2次募集候補)

10 キャロットクラブ、会員2名義について・・・①

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram