カニコロ厩舎、今年最後の競馬開催で、2頭が出走予定! | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

 

 

 

出資馬2頭が、出走予定!

 

 

出走予定なのは、

 

------------------------------------------------------

 

インクルージョン

中京 1,400m(芝) 2歳未勝利クラス

            

グランサバナ

中山 1,800m(ダ) 立志賞 (3歳以上2勝クラス)  

         

------------------------------------------------------

 
で、上記2頭がスタンバイ。
 
 
ドウデュース、武豊騎手の復活劇の有馬記念は終了し、
このレースしか買わない人たちは、
今年の競馬は終わったかのような感じでしょうが、
 
私からしたら、
 
ここからが、本番です。
 
 
今週末は、出走馬がいなかったこともあり、
じっくりと有馬記念の予想を冷静な気持ちで、
考えることが出来ました。
 
 
予想は別の意味で楽しいですが、
ここ数週間、出資馬のレースが続いていたのもあり、
楽しめてましたが、
やはり、出資馬が出ないのは、物足りないですね。
 
------------------------------------------------------
 
そもそも、
今年最後の開催日に出走することも初めてで、
楽しめること自体嬉しいことなんですが、
如何せん、この日は仕事で、ガッカリ
 
 
最初は、この日が、休みの日だと思ってて、
ウキウキしてたんですが、曜日を見たら、
 
 
「思いっきり仕事やん!」
 
 
「1日、ズレとったわ~。」
 
 
ってなってしまいました。
 
 
水曜日でも、金曜日でも休みだったのに、
残念で仕方ありません。
 
 
「最終日に、
阪神競馬場行きたかったなぁ~。」
 
 
まぁ~職業上、
盆も正月も関係無しの仕事に就いているので、
当然ながら、
今年の暮れも、来年も、元旦から仕事です。
 
 
という事で、
仕事をキッチリ頑張ってきますから、
勝利の二文字のご褒美が、
もらえると嬉しいです。
 
 

------------------------------------------------------

 
 
この出走馬のラインナップを見て、感じることは、
暮れの大詰めで、
勝ち負けを意識できるメンツであり、
私にとっては、
有馬記念よりも気合いが入ってます。
 
 
同日に行われるホープフルも予想するつもりですが、
完全に、上の空(うわのそら)ですね。
 
 
これが、全くチャンスの無い馬たちなら、
それほどでは無いですけど、
カニコロ厩舎の連敗を止めてくれそうな気配ですし、
直近で最後に勝ったのは、グランサバナであり、
 
「俺が止めてやる!」
 
 
的な流れになってくれないかと思っています。
 
 
出走順としては、インクルージョンが先なので、
まずは、
一発ブチかましてもらいたい。
 
 
 
「たぶん人気するだろうから、
本来なら、圧勝してほしい。」
 
 
とか言いたいんですが、
これだけ負け続けると、
かなり弱気になってしまう。
 
 
どんな形でもイイし、
ラッキーで展開がハマっただけと言われようが、
勝ちは勝ち。
 
 
ブッチギリの勝利じゃなくても、ハナ差でOK!
 
 
とにかく勝てば、いいんです。
 
ここは是が非でも、
 
 
 
 
今年最後の開催でもあるので、
 
最後は、キャロで締めとなりましたが、
 
大一番で、
遅いクリスマスプレゼントを、もたらして欲しい。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 キャロットクラブ、キャロットクラブ、2023年度 第1次募集 出資申込 最終結果!

2 キャロットクラブ、2022年度1歳馬・第1次募集最終結果、はっぴょー!

3 キャロットクラブ、2023年度1歳馬・第1次募集最終結果が発表されました!②

4 キャロットクラブ、2022年度申込み状況の中間発表2回目(最終)について

5 キャロットクラブ、会員2名義について・・・②

6 キャロットクラブ、2023年度 第2次募集 入会チャレンジ 結果はっぴょー!

7 キャロットクラブ、2023年度1歳馬・第1次募集最終結果が発表されました!①

8 キャロットクラブ、2023年度1歳馬・1.5次募集が終了し、2次募集へ・・・。

9 キャロットクラブ、2023年度 募集馬 (2次募集候補)

10 キャロットクラブ、会員2名義について・・・①

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram