レッドクーゲル、グッドラックH 2,500m(芝)ハンデ 結果は8着! | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

 

 

2021.12.26

12月26日レース後コメント(8着)

尾関調教師「レースはモニターでの確認となりましたが、少し休養を挟んだこともあってプラス体重で臨むことができて、パドックでの歩様も良かったと思います。返し馬でもいつもより硬さはなかったようですね。スタートもスムーズでしたし、ポジションもすんなり前目の位置を取れたと思います。向こう正面でハミ掛かりが良かったですからね。もう少しペースが流れてくれればというところでしたが、仕掛けどころでの反応もしっかりあって、最後も頑張ってくれました。できることなら掲示板を確保して権利を取りたかったですけど、この馬の持ち味は発揮できたのではないでしょうか。今は調子が良さそうなので、レース後の状態に問題がないようであれば続けて使いたいと思っています」

------------------------------------------------------

結果は、8着でした。
 
 
休み明けで、プラス体重でまずまず。
 
 
調教としても、それなりに仕上がってはいるものの、
上位に食い込むのは厳しいと感じてたし、
15番人気と、全くの低評価。
 
 
まぁ~この成績でしたから、仕方ないと思ってました。
 
 
レースは、それなりに出て、先行して、前目の位置に。
終始、内のイイところにいたんですが、
最後は脚が無くなって、8着という着順でした。
 
 
右回りには、かなりの不安があったことが事実ですし、
このコースの適性としても、イマイチに感じていましたが、
ロスなく立ち回って、この結果ですから、
このクラスでは、これぐらいが限界に感じました。
 
 
前から、わかってはいることなんですけどね。
 
 
ただ、長距離だと、大敗すること長くなりましたから、
やはり短いよりは、長い方がいいんでしょう。
 
今後もこの方針は、貫いてもらいたい。
 
 
最後の直線での伸びは、いつも通りで、キレ味は無いので、
 
 
是非とも前で競馬する方法を覚えた方が、
いいように感じます。
 
 
「前に行って、粘りこむ方が、まだ可能性があるのでは!?」
 
 

レッドクーゲル、北村宏司騎手、お疲れさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 インゼルサラブレッドクラブ について②

2 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 No.9 ビウィッチトの20 追記。

3 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 気になる馬①

4 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 気になる馬③

5 インゼルサラブレッドクラブ の募集馬の “ 最終 ” 候補決定!

6 インゼルサラブレッドクラブ の入会について・・・。

7 インゼルサラブレッドクラブ の募集馬の候補について

8 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 気になる馬②

9 ルージュスティリア、故障発生で、アルテミスS回避!?

10 インゼルサラブレッドクラブ の募集馬の “ 最終 ” 候補について

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram