シェア会からの…泣いて、泣いて、安心した日 | 宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台 天然色素アイシングクッキー教室 『21シュガー』 お子さま連れ歓迎♡子育てママが楽しめる習い事

宮城県仙台市にてアイシングクッキー教室をしています。
子育て中のママさんが、子連れでも楽しく習い事ができます。
アイシング初心者さん、お子様連れ歓迎です♫
講師は3男子のお母さんです。


稲垣里奈です。



昨日は南城久美子さん鈴江はなさんのセミナー内で出てきた


自分がどのビジネスタイプかをシェアする会に参加させていただきました。




参加メンバーが濃ゆい。笑




私は皆様から、


もっともっと『わがまま』な部分を出していい!


『里奈さんは、わがままだから…』っていうフレーズをどんだけ言われたことか。爆
(もちろん悪口ではない)



みんなね、

「早く気づいて!大丈夫だよ!そのまんまでいいんだよ!」

って教えてくれてます。

ありがとう♡本当ありがとう♡




参加メンバー、みんな自分と向き合いまくってるから

そのまんまの自分で大丈夫。

このままの自分でしかいられないから、じゃあどうやって使っていこうか。

っていうのを実践しまくっているわけです。





私はサボりサボりやっているのが、みんなにはお見通しだったよ。(さすが)





少し前にも書いたけど

家族にはなかなかわがままが言えない私。

ついつい我慢して、
自分のことを後回しにして、
もう嫌だーーー!!!って爆発。


昨日もそうなりました(いい加減やめろやってツッコミが入りそう…笑)





どうにも辛すぎて、仕事中の夫に

自分が情けない
無価値感ばっかり
役割の違う夫と自分を比べて凹む(意味ないのはわかってる)
お義母さんみたいに強くはなれない


などなど、ネガティブな長文LINEを送りました。






そしたらね、

「比べる必要はない、里奈は里奈だから

ダメな部分もあるかもだけど、それ以上にいいお母さんです」

っていうLINEの返信が!!



はーーーーーーー( ;∀;)

なんだよーーーーーーーー!!!

めちゃ泣けるーーーーーーー



なんて良い夫なんだ…知らんかった  ←




つい自分の気持ちを抑えちゃうし

細かく伝えることも怠ってきたんだけど

もっと小出しにしようって思った。



爆発させてたら迷惑だわ。



まぁ、そんな自分も許すけど。





夫が帰宅後、子どもたちへの説教が始まりまして…

当たり前と思っていることは当たり前じゃないんだぞ!
お母さんが家の事をしてくれること、
お父さんが会社に行ってお金を稼いでくること、
毎日ご飯が食べられること、
etc…(夫の説教は長い)


そんな説教の中で


お母さんが家の事をしてくれるから、
お父さんが会社に行ってお金を稼いでこれるんだぞ!!

って言ったのに驚いたし

そういう認識をしてくれてたんだって嬉しかった。

普段、あまり感謝の言葉を言う人ではないので

そんな風に思ってたと知れてすごく良かった。




私と夫の子どもへの叱り方は、全く違います。

でも、稲垣家の場合はそれで良くて

それぞれの役割なんだな。



本当そのまんまで良いんだ。


昨日はだいぶ安心しました。

シェア会中にも泣いて、子どもたちに爆発して泣いて、LINEに泣いて、説教聞いて泣いて、寝る前にも泣けまして、よく泣きました( ;∀;)




まだまだ、家族に対してわがままの本領発揮はしていませんが

ジワジワ出していこうと思います。

皆様の後押しをガンガン受けたしね…笑




そしてね、夫に『私のどこが好きか?』聞いてみました。

一応、答えてくれたんだけど…

長くなりすぎたので、また書きます。笑


左上→私、上中→藤井奈々さん、右上→清水さきさん





みんな、ありがとうございました♡♡♡

愛たまメンバーが好きすぎる(  ´艸`)



愛たまメンバー募集は今日までです↓