夏が近づくと、衣替えと共に

やるべき仕事になったこと。

 ↓

 ↓

 

夫のTシャツ探しです。

 

 

 

今シーズンはこんなのを追加しました。
 

 

 

コットン100%なんだけど、接触冷感。

触るとひんやりします。

 

 

“目も詰まっていて”

大人っぽい綿素材です。

 

 

色はライトグレーと

ダークグリーン(限りなく黒に近い)。

 

今でいうニュアンスカラーってやつか。

 

 

 

アンミカさんではありませんが、

 

コットン100%のTシャツ素材って

1万種類くらいある(いや、もっと)

と思っていて、

 

糸の細さや目の詰まり方、

光沢の感じ、なめらかさなどなど

手に取ってみないとわからない。

 

消耗品ゆえに

高級なのは買わない派ですが

実物を見て決めたかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

夫の服は夫が買う

というおうちもありますよね、きっと。

 

我が家は得意分野はそれぞれに

お願いするスタイルです。

(PCとか家電は夫の係。)

 
 

 

以前こんな記事を書きました。

 

 

 

 

…若い時は、何を着ても似合ったし

着るもので老け見えするって

あんまりなかったけれど、今は泣き笑い

 

 

特にカジュアル服って

年を重ねるほどに

難易度が上がるというのが実感です。

 

 

ひとつ、やることリストが減って

ホッとしましたー。

 

 

 

梅雨はどこへ行ったのでしょうねえ。

 

 

 

 

つれづれお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram