プライベート記事です。

 

 

お宅の旦那さん、

 

ビックリするくらい

全然変わらないよね?!

 

 

と声を掛けられたのでした。

 

 

 

小6息子の学校公開と

引き取り訓練にて。

 

幼稚園からずーっと一緒の

ママ友からの言葉でした。

 

夫婦で参観が出来るのって

本当に久しぶりですもんね。

(この3年間は保護者は限定一名だった)

 

 

 

 

今年50歳になる夫。

 

 

変わらないと言われるのは

素晴らしいことなのかもしれない。

 

*ママ友に年齢を伝えたらエライ驚かれました。

 

 

 

老け込まないのは

なんでなのか?

 

いい機会なので、

ちょっと考えてみました。

 

 

 

あれこれ考えましたが

妻の結論は、これ

 ↓

 

変わらないために

着る服を変えている

 

 

です。

 

 

 

実は

 

服も年をとります。

 

 

 

どういうことかと言うと、、

 

例えば

2013年に買った服なら

今年10歳です。

 

 

 

いつも同じ服を着ている人の方が

変わらないように

思えるかもしれませんが、

 

 

ずっと同じ服を着ている方が

正直、老けると思います。

 

 

 

でもって、

 

 

気を付けるべきは

 

「トレンドに左右されない」とか

「シンプルでベーシック」などと

言われるアイテムたちです。

 

 

特に、男性が着るような

 

ジャケットやTシャツ、

デニムなどは要注意。

 

 

その人自身はそう変わらないのに

着る服が古いせいで

老けて見えるという場合も

あると思います。

 

 

 

私も、これは結婚して

夫のファッションを見ていて

気づいた発見でした。

 

 

まだまだ着れるよーって

安心してる場合じゃないんだ。

 

 

アラフィフ夫ファッション。

 

 

今シーズン新調したのは

ネイビーのジャケットと
モックネックTシャツです。

 

年齢的にはユナイテッドアローズを着せたい妻ですが、

夫はbeauty&youthの方が似合うだ

 

 

 

極めてベーシックなアイテムだけれど

シルエットや素材感に鮮度が出ます。

 

肩の位置とか、衿ぐりのラインとか。

 

これはコーディネイトでは

どうにもなりません。

 

 

 

 

 

 

 

若い頃は

 

 

男は中身だー!!

 

 

と言い切っていた夫でしたが

 

 

今では服の買い替えを提案すると

素直に聞き入れてくれるように

なりました。

 

 

家の中では打首獄門同好会の

Tシャツを着ようが構いません。笑

 

 

でも、おじさんになっても、外では

ちょっとカッコよくいてほしい。

 

↑そこは意見が一致しています。

 

 

 

 

ちなみに、女性の場合は

この限りではなくて

 

その人のスタイル

 

というのもあると思います。

 

 

だから、

○年前の服をステキに着こなせる

場合もあると思います。

 

 

 

普段忘れてますが、私には

その昔、めちゃくちゃたくさん

アパレル展示会やショップを見るのが

仕事だった時代があり、

 

当時の経験が

今も役に立っているみたいです。

 

 

人生に無駄はないということで♡

 

 

 

残3席になりました。

 ↓

ダイヤモンドブログ15th記念「いつもお読みくださりありがとう♡」ワークショップ

 

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド家族まるごと最高な人生にする5日間無料メールレッスン

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram