9月にスタートした

大人のヒミツの部活動0期の

最終回でした。

 

平日はお仕事の働くママたちが、週末に集まっての活動でした
 
 
 
 
「自分を大切にする」をテーマに
 
ある自主練に取り組んだり、
課題図書を読んだり
月1回、1時間の部会を開くという活動。
 
 
 
 
「何かをやろう」と思った時、
重要なのは
 
 
やる気
 
 
ではなくて、
 
 
  • 環境
  • しくみ
  • 仲間
 
 
だと思っています。
 
 
*やる気も大事ですけれどね♡
 
 
 
 
 
「これに取り組みたい」という
気持ちがあっても、
 
ママたちって
忙しいじゃないですか。
 
子育てもあるし
家事、仕事もある。
 
 
 
で、いつかやろう
そのうちやろう
 
 
って思いつつ、
何をやりたかったのかも忘れちゃう。
 
 
 
 
どこかに学びに
行ってもいいのだけれど、
 
 
仕事を持っていたりすると
 
 
物理的に
たくさんは時間はとれない
問題もあります。
 
 
 
でも、今は
オンラインだってあるし
SNSなどで
ヒミツのグループも作ることもできる。
 
 
短時間で、
ちょっとした習い事くらいの費用で
出来ることもあるよね?
 
 
って考えたのがこの活動なんです。
 
 
 
活動して3ヵ月。
 
 
自分へのある声掛けや
今までやったことないことに
チャレンジしてもらいました。
 
 
自分の枠を広げるような
そんな効果もあったんじゃないかな。
 
 
私にもできる
 
 
を体験していただきました。
 
 
 
 
内容の紹介は控えますが、

 
  • 今までやったことないこと
     
  • やってみたかったのに
    やらなかったこと
     
  • やってみようという
    視点もなかったこと
 
などに取り組んでもらいましたよー。



課題を発表した時は


えっ?
私にできるかな??

って顔をしていた方々も、



「私にも出来ました!」と
ニコニコと報告してくださったことが
印象的でした。


 

やっとクリスマスツリーを出しました(←夫が。笑)
飾りつけはこれからデス。
 
 
 
 
1月スタートの次期は
残1名様です。
 
 
シンプルな活動ですが
本気の方のみ参加してほしいので
メールレターからのみの
募集としています。
 
 
よかったら
あなたもご一緒しませんか。
 
 
 
 
本日もお読みくださり
ありがとうございました。
 
 

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram