メールレター上でなのですが、

 

大人のヒミツの部活動の

入部希望者の募集開始しています。

 

 

 

今回はどんな活動なのか?

 

 

その一部を書くと

「自分を大切にする」ために

具体的に行動していこうよ

 

 

みたいな感じです。

 

 

 

 

それは、単に

 

 

ごほうびスイーツで、とか

クイックマッサージで、のような

 

 

表面的なものだけじゃなく

(スイーツもマッサージも

もちろんいいし、私も大好き!)

 

 

もちょっと深く

自分をあたたかくするようなイメージ。

 

 

 

きっと多くのママは

 

我が子に

「自分は大切な存在なんだ」って

思えるようになってほしいと願いつつ、

子育てをしていると思うけど

 

 

それを伝えるママ自身が

「自分は大切な存在なんだ」って

思えてなかったら、

 

果たして伝えられるのかな??

 

 

という思いもあります。

 

 

↑私自身、以前は

てんで理解してなかったからね。苦笑

 

 

 

 

入部届には

入部理由を書いていただいてますが、

 

部員の皆さんはほぼ全員

 

「自分を大切にしたい」と願いつつ

「でも罪悪感が…」って言ってます。

 

 

*もう、皆、どっちなの?!

どうなりたいの??って部活では

つっこみますよ。笑

 

 

 

このね、罪悪感がまた厄介ですよねー。

 

 

 

罪悪感てんこもりで

自分を喜ばせることに

抵抗があった私おがわが、

 

 

自分を大切にしていいんだ

 

 

てか、

自分を大切にしない人生なんて

それでいいのか、いいわけない

 

 

っていう境地になった(どんな?笑)

方法を交えた活動にしたいと思ってます。

 

 

 

 

・・・って、

これを書いている時に部活は満席に。

 

 

でも、せっかく書いたので

投稿してみました。

 

 

 

こんな思いで

活動を始めたのだなっていうことが

少しでも伝わったらうれしいです。

 

 

 

次の大人の部活動は

12月頃募集開始、

来年1月活動スタート予定になります。

 

おひとりおひとりとていねいに

お付き合いしたいので、

少人数制で活動してます。

 

 

 

 

大人のヒミツの部活動が

気になる方はメールレターよりどうぞ♡

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram