カフェでたまたま聞こえた

夫婦の会話に

反応してしまったのでした。

 

 

 

「○○ちゃんベルトがいいんじゃない?」

 

 

 

生後2ヵ月くらいの赤ちゃんを

ベビーキャリアで抱っこした

 

パパ

 

の口から出てきた言葉。

 

 

 

○○ちゃんベルトと言ったら

あれしかないよね。

(ええ、私は反応しちゃいますよ。笑)

 

 

 

おしゃれなカフェで

 

 

しかも、男性の口から

 

 

その言葉を聞こうとは

全くの予想外だったので

 

 

リラックスモードだった私の頭上には

 

 

 !

 

 

 

って、マークが出ててたと思う。

 

 

じ、時代も変わったなあ?

 

 

 

「○○ちゃんベルト」を連呼しながら

各自スマホを眺める夫婦。

 

送料や洗濯の仕方も

気にされているご様子でした。

 

 

 

 

…ああ、ごめんなさい。

聞くつもりはなかったんです。

 

 

聞こえてしまっただけなのですが

 

「産後ベルト」って

かつての大好物だったので(!)

懐かしくて。

 

 

 

あとは、“知ってる言語”ゆえに

ところどころ聞こえただけでも

話の内容がわかっちゃった、、

そんな感じでした。

 

 

image

 

 

 

赤ちゃんの月齢や

ママの様子などから勝手に推測すると

 

 

○○ちゃんベルト以外にも

選択肢はあるし、

 

 

外出が出来るくらいの体調なら

 

エクササイズなども

あわせてやれたら、なお良さそう

 

とか、脳内でお節介してしまったよ。

 

 

*あ、話しかけませんでしたよ!

話しかけたかったけど。笑

 

 

そもそも、何を目的に

そのベルト着けようと思ったのか?

 

そこが一番大事なんですけどねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに気になってしまい、

 

今、ちょっとだけ

最近の産後ベルトについて調べてみて

 

○○ちゃんベルト3とか

犬印さんの新しい

骨盤ベルトの存在も知りましたが(!)

 

 

素材感や装着感など

総合的に考えると私は今も、

 

この骨盤ベルトが

一番かなーって思いました。

 

 

 

 

写真だとわかりにくいけれど、

肌当たりがやさしい素材で

出来ているのがとにかくいい。

 

産後の骨盤ベルトの類で

この素材感はこれだけだと思う。

 

骨盤ベルトってゴツイ素材が多いよね。

 

 

 

・・・・はっ!

 

つい語りたくなっちゃいますね。

 

 

 

 

先日開催したこちらが無事終わって、

仕事面ではホッと一息。

 

 

 

 

ここまで結構頑張ってきたので

【ひとりお疲れさま会】を開催。

 

 

夏休み明けとか

緊張する仕事を終えた時は

 

意識してそういう時間を作ってます。

 

今回は大好きなキャロットケーキを♡

30分程度っていうのがポイント。このくらいなら時間作れるからね。

 

 

 

 

リラックスしに行ってきたのか

興奮してきたのか。

 

いずれにしても楽しかったです。

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram