2021年2月 突然の乳がん宣告 

(年に2回マンモ、エコーしてたのにたった3ヶ月で乳がんに)

 

~がん検診から今まで~

2021年2月2日(火)・・・左胸に9ミリの腫瘍が2つ見つかる

2021年2月16日(火)・・・がん告知

2021年3月4日(木)・・・鏡視下左乳腺部分切除術+センチネルリンパ節生検

2021年4月8日(木)~・・・放射線治療中 全25回 

 

がんが見つかるまではこちら→がんが見つかった経緯

入院・手術 リアルタイム記事はこちら→入院・手術の記録 2021.3.3~3.6

今までのがん医療費はこちら→医療費の明細とまとめ

術後病理結果【まとめ】→術後病理結果 まとめ

入院準備で役立った物【まとめ】→入院準備編

放射線治療【まとめ】→放射線治療【まとめ】

 

乳がんと妊孕性【受精卵凍結の挑戦】→乳がんと妊孕性【リプロまとめ】

                      【リプロ医療費】→リプロ医療費まとめ 2021年3月~

 

 

【リプロ】

 

乳がん治療闘病中の為、期間限定ですが妊孕性温存療法にチャレンジ

 

乳がんと妊孕性【リプロまとめ】

 

 

 

2021年3月26日(金)
リプロダクションセンター 初診

2021年4月2日(金)
血液検査結果と採卵に向けての説明

2021年4月3日(土)
夫のスクリーニング検査

2021年4月6日(火)
D6診察

 

2021年4月8日(木)
D8診察

 

2021年4月10日(土)
D10採卵


 


 



続きです♪

 


2021年4月11日(日)


昨日10日土曜日、

D10で採卵した結果、3つ採卵できたとの事で

次の日に受精結果を電話にて教えて頂く事になっていました。

 

 

午前中に電話をもらえるという事で9時頃鳴っていたみたい携帯

 

しかし、寝ぼけていて出れずアセアセ

 

 

 

お昼ごろかかってきてないなーと思って携帯を見たら、まさかの着信アリ・・・

 

急いで掛けなおしました。

 

 

 

掛けなおす先は、培養室

 

名前を伝えるだけで、調べてもらえました。

 

少し待っていると

 

 

 

 

「お待たせいたしました。

 

 

 

3つとも受精確認出来ませんでした。

 

 

詳しい事は次回の来院時にお聞きください」




 

何ともサクッと撃沈して一瞬で電話は終了ショボーン

 

まあ、それしか伝える事は無いわけだから

しょうがないんですけど・・・

 

 

 

約50万というお金と、リプロに通った時間と、

痛くて怖い思いをしながらした注射と・・・・

 

 

全てがたった一つの電話で

一瞬のうちに泡となる~えーん

 

 

 

 

いやー、久しぶりに気分が一気に落ちた瞬間でしたアセアセ

 

 

 

3つ全てとは言わなくても一つくらい受精して凍結まで行けるのではないか?

 

なんか、根拠のない自信があったんですよね・・・

 

 

でも、そんなに甘くはありませんでしたガーン

 

 

 

 

今回がダメだと、抗がん剤になるとしたら

 

次回1回か、その次の2回のチャンスしかない笑い泣き

 

 

 

昔友人が、

 

時間やお金をとても使って得られるものが何もない時も多くて

 

精神的に参る・・・

 

 

 

そう言っていたことがあったけれど、本当にそうねタラー

 

 

 

予め

明後日、4月13日(火)に詳しいお話を聞きに行く事になっていました。

(受精したかどうか、受精してたらどの位分割したら凍結するかの相談をもう一度する為)

 

 

 

それにしても、かなり凹んだのにお腹はがっつり空いちゃう。

これで食べられなくなったら痩せるのになぁ。

 

大好きな餃子を奢ってもらって復活しましたラブ←早っ

 

 

 

 

乳がん・リプロ→M病院

放射線治療→S病院(M病院に放射線科が無い為、系列病院にて治療中)

 

 

妊孕性温存療法とは

妊娠を希望するもののがんなどの疾病の治療のために行う放射線療法や化学療法、ホルモン療法など、副作用によって生殖能力が損なわれるおそれのある治療を行う際に、あらかじめ遮蔽などの防護をしたり、または生殖能力を失うことが避けられない場合には将来人工授精 などによって子孫を残せるように治療すること

 


 

image
 

*このブログは突然乳がんと言われた私の闘病・治療の記録です。

乳がんと知った時、皆さんのリアルな治療内容や気持ちの分かるブログを読ませていただいて

本当に参考になったり励みになりました。

私の体験もこれから同じように闘病される方のお役に少しでも立てればと思っています。

ホルモンと密接に関係することが多い乳がん、若い方の乳がん率も高くなってきたり

高齢出産を目指している方、不妊治療中に乳がんが見付かる方なども居ると思うので

今回経験した、採卵・受精卵凍結に向けての記録も残しておこうと思います。

乳がんの記録に関しては、ほぼリアルタイムに書いていますが

リプロ関連の記事に関しては1周期弱ほどずらして書いています。

(今は、先月の事を振り返っています)

(総称してリプロと記載しているだけで、病院はリプロダクションセンター東京に通っているわけではありませんお願い

 

 

 

 

ハートアメトピに掲載ありがとうございますラブラブ

衝撃の個室料金  /  驚き保険会社からの手紙  /  誤解していた放射線治療

 

 

 

\イチオシ商品だけ紹介してます/

 

 

 

 

******************

*アメンバーに関してはお手数ですが一度ご確認くださいますようお願いいたします。
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング