うわべで生きてくことの意味のなさよ。 | 【お金も子育ても夫婦関係も】すべてが心地よく居られるママになる方法

【お金も子育ても夫婦関係も】すべてが心地よく居られるママになる方法

あなたはもっともっと自由に笑って生きてける♪
人生、面白がっていきましょー。

こんにちは。小林祥子です。

 

私ね。

人間って愛のかたまりだと心底思ってる。

 

 

意地悪なあいつも。

ムカつくあいつも。

 

本当の本当は大きな愛のかたまりで。

 

 

だけど。



おぎゃーと生まれてきたあと

いろんな経験するやんね。

 

 

そのときに、なーんかおかしな勘違いしちゃって。

 

 

愛をまっすぐに表現できなくなった。

愛をまっすぐに受け取れなくなった。

 

 

ただそれだけなんだと思うんだわ。

 

 

めちゃくちゃシンプルなことでも、

こじらせ、こじれる。

 

 

んで、お互いが勘違いのループにはまってしまう。

 

 

そこに愛はあるのに。

蔑みあい、憎しみあい、の、どんちゃん騒ぎ。

 

 

 

私がそう考えるようになったのは、

UMIカウンセラーコースを受講して

人をカウンセリングするようになってから。

 

 

怒りに満ちた攻撃的な方も。

私に価値などない、と言ってた自己否定満載な方も。

子どもが可愛いと思えない、と罪悪感に満ちた方も。

 

 

みーんな、

純粋で健気な、美しい愛にあふれていた。

 

 

同時に。

人にカウンセリングをするということは

自分と向き合わざるを得なくなる機会がたくさんあるから。

 

 

私の周りの人。

そして私自身も。

 

 

愛にあふれた存在だと

そのたびに体感した。

 

image

 

UMI講師・かせゆきさんのメルマガを読んで。

 

ふと。

改めて。

思い出したのであります。('◇')ゞ。

 

 

私は人を信じています。
あなたの愛も。

あなたの勇気も。
 

確信したのは、この体験が始まりだったな。

 

人にカウンセリングするって、 けっこう怖い。

 そして、 UMIのカウンセリングって、 

クライアントの話を優しく聴くというよりは、 
クライアントの、触れて欲しくないところを、 
突っ込んでいかなきゃならんタイプのカウンセリングです。 

これをやるって、
相当勇気がいる事なんですよね。 

でも、 それをやる事で、 
クライアントが変化するところを、
リアルに実感できる。 

これを体感する事でね、本当に、 

カッコつけて、上っ面で生きていくことって、 くだらねぇな!!

って、 
思えるようになります。 

表面的にうまくいかせることに、 
なんの意味もないことに、
何度も、 これでもかってほど、 気づかされる。 


これがね、 本当に、学びになります。 
いい仕事だなぁって、思います。 

 

かせゆきさんのメルマガはこちらです。

info@kaseyuki.net
 

とくに、人生を停滞させてる人にささるんじゃないかな~。( ^ω^ )。

 

 

【関連記事】

個性を発揮しより豊かな人生を歩むのに必要なこと

 

ぴっちぴちの魂

 

人を丸裸にしたら

 

 

流れ星オンライン提供メニュー
ブルー音符ブルー音符ブルー音符
お金が欲しいーー。
お金のことで悩みたくなーい。
なぜかいつもギリギリなんすけどー。
ってか足りてないんすけどー。
というかたは、こちら
 セッション感想→⭐︎⭐︎⭐︎
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符
私って何がやりたいんだろう?
私にできることってなんだろう?
自分の本質を知りたい!生かしたい!という方はこちら
 
 
 
《お金の人気記事

頑張って貯金した先にあるもの

お金を使った先に宿る”呪い”

お金がたくさん増えても不安が消えないのはなぜ?

 
《夫婦関係の人気記事
 
 
《子育ての人気記事
 
 
流れ星公式LINEアカウント
 
ぜひお友達になってくださいませ♡
 

友だち追加

↑こちらをクリックしてね
 
または @tvu3501kで検索♪