どれだけ貯蓄があろうと、お金の不安はなくならない | 【お金も子育ても夫婦関係も】すべてが心地よく居られるママになる方法

【お金も子育ても夫婦関係も】すべてが心地よく居られるママになる方法

あなたはもっともっと自由に笑って生きてける♪
人生、面白がっていきましょー。

こんにちは。小林祥子です。

 

お金のセッションを受けてくれたSちゃんからのご感想シェアです♡

①どうしてセッションを受けようと思いましたか? 

家計簿をつけ始め、小さくまとまってしまう家計に、なんだか心が小さくザワツイタから。

 セッションを受ける前の状態は? 

このザワツキ。 どう伝えようか。 言葉にできるかなぁ。

 ②どのような変化がありましたか?

 お金さま → お金ちゃん 呼び名を変えた 笑っ 
神様の横に飾っていた、お金ちゃんをおろし、家族の楽しみに使うことに 

 ③今後生かせるとしたらどのように生かせそうですか? 

頭の片隅で、こうした方がいいよな~を行動に移す。 
Don’t Think. FEEL! ブルース・リースタイルでいく

 ④セッションの雰囲気、小林祥子の雰囲気 

対面でできて、良かった
笑いあり、真顔あり。 
話しやすかったし、わたしの言いたいことを、ズバリ汲み取ってくれて、スッキリ~


⑤全体的な感想 

自分の、こう思っているかも~な小さなモヤモヤを、具体的な言葉に変えてくれ、さらにどうしたらモヤモヤが晴れるかを教えてくれたので、心の気象台や~!と思いました

 何より。 あの一時間。 楽しかった~(* ̄∇ ̄)ノ ありがとう

Sちゃん。

家計簿をしっかりとつけて、赤字にすることもなく、


毎月予算内で、とくに不満のない生活をされていたのだけど。

 


決めた予算内だけでお金をまわしていることにざわざわしていました。

 


毎月赤字になっちゃう人から見たら、謎のざわざわでしょ?笑。

 

 

こどもの教育資金。

自分たちの老後の蓄え。

これらをしっかりと貯蓄する。

 

将来家族が困らないために考えたマネー計画。

 




↑この意識、わかりますか?

 

 

将来の安心、そして今の安心を得るために計画し、

それらに合わせた使い方をする。

 

 

ってことはですよ。

裏を返せば。

 


お金に対して常に不安がある。

ってことです。

わぉ。




実際のところ。

Sちゃんは、かなりの貯蓄をお持ちなのにもかかわらず。

 


本当はもっと遠くに行きたい家族旅行も先延ばしにし、

 

旦那さまからいただいた臨時収入は、

いただいた時の袋に入れたまま神棚に飾り、はや数年w。

 


常に不安があるから、

心地よくお金を使えずにいました。

 

 

 


貯蓄の大小とお金の不安の大小は比例しないのです。

 


年収300万、貯蓄ゼロでも、

お金と楽しく付き合ってる人もいれば。



年収2000万、貯蓄たっぷり♡でも、

お金に振り回されている人がいる。



世の中ってそーゆーもんなのです。



わたしのセッションや講座では、

お金の貯蓄術、節約術などはお伝えしてません。



それらが不安をなくす術にはならないと知っているから。

 





クライアントさまのお金に対する思い込みを外し、お金の本質を知ってもらう。



そこに絞って進めていきます。



興味ある人は、受けてみてねー♡


 

⭐︎お金のセッションご感想

 →子どものために私は我慢する




お知らせ

💰お金の不安がなくなるセッション
流れ星リーディングセッション
2月枠は、LINE公式アカウントでのみ募集します。
今月は通常価格より4000円オフ。
よかったら登録してね。

 

 

 

《お金の人気記事

お金を使った先に宿る”呪い”

お金がたくさんの増えても不安が消えないのはなぜ?

 
《夫婦関係の人気記事
 
 
《子育ての人気記事
 
 

 

流れ星LINE 公式アカウント
 
ぜひお友達になってくださいませ♡
 
友だち追加

↑こちらをクリックしてね

またはこちら♪  http://nav.cx/lhKfieg