私の前世は◯◯だったのか!5 | 顔タイプアドバイザーのおひと♡と、色々お話しましょう!

顔タイプアドバイザーのおひと♡と、色々お話しましょう!

顔タイプアドバイザー始めました!
外見のことだけではなく、内面についても気軽にお話ししましょっ♪

おすましペガサス18記事目スタートおすましペガサス 
前回からのつづき

シリーズも5回目ですね!
読んでいただきありがとうございます♡

感情の吐き出しについて迷宮入りしていた
私がセルフカウンセリングするところまで
ついにやってきました‼️


私がすがりついた講座は
子育てが苦しいママが集まって
三か月でセルフカウンセリング
ができるようになることを目的とした
講座でした

私を含めて参加者は25人くらいで、
主催者の方と
サポートの方が数名いる感じ

全部で7回位あり
一回が一日がかり
座学もあるけど
ほとんどがグループワークでした

内容は5人位のグループを作って
幼少期の体験と心情を語っていくもので
毎回どこかしらで涙が溢れるような
ワークをする


しかし
エンパス気味の私には
みんなが話してくれる内容に
いちいち感情移入して

このつらさが
私のものなのか
相手のものなのか
めちゃくちゃ毎回混乱した

で、ある日
インナーチャイルド(幼少期の自分)
を思い出して
手のひらに乗せるワークがあってん


はて?
それは
何ですか?

と思っていたら、
周りがみんな手のひらに何かを乗せて
涙を流して何か言ってるじゃないですか‼️


無理無理無理〜

にはインナーチャイルド見えへんし
声かけるとか
できひん!!
みんな手のひらに何乗せてるの?
え?カニなの?

みんな普通に
インナーチャイルドを手のひらに乗せて
癒しの言葉をかけているじゃないか‼️
泣いているじゃないか‼️
抱きしめているジャマイカ‼️え?イカなの?

しかし私は、周りは気になりまくるし
私のインチャイは迷子だしで
私の心が閉ざされたのを感じたのだった

大勢の中で自分と向き合うの、
私には向かへん‼️ミュンヘン!

個人カウンセリングにするか
もう少しじっくりゆっくり静かに自分と
向き合える方法はないかな〜と
思っていた矢先にであったのが




テッテレー

ヒプノセラピー


でした!


HSPなどの繊細な方で
インナーチャイルドを癒したい方は
グループワーク系よりも
自分自身に没入できるヒプノセラピー
めちゃくちゃオススメだなと思います✨



さて次回は
「ヒプノセラピー初体験」の巻

をお届けしたいと思います!
絶対見てくれよな!

おひと♡