私の前世は◯◯だったのか!4 | 顔タイプアドバイザーのおひと♡と、色々お話しましょう!

顔タイプアドバイザーのおひと♡と、色々お話しましょう!

顔タイプアドバイザー始めました!
外見のことだけではなく、内面についても気軽にお話ししましょっ♪

おすましペガサス17記事目スタートおすましペガサス



大学生の時に
感情の吐き出し
失敗した私は、再び迷宮入りすることになった



私は昔から周りの人に
「いつもニコニコしてるね〜」
と言われることが多くて
心では泣いている自分と
周囲とのギャップに胸を痛めていた

誰も私をわかってくれない
苦しい私を理解してくれない

顔は笑っていても
心はいつも孤独だった

親すら私をわからないのに
周りの人なんてもっと
わかってくれるはずがないと
どんどん内へ内へと籠もっていった

世界にひとりぼっちのような気がしていたけど
一人ぼっちにならないように
必死に顔には笑みを浮かべて
心の闇を封印していた

社会人になってからも
大学事務の仕事もイヤイヤ行き
死んだように生きていた



そんな時に今の夫と出会い、結婚にいたった。
(ここに関してはまた恋愛編にて)

結婚後すぐに妊娠が判明して
地獄の子育てが始まる。

子育てが始まると、
今までだましだましやってきたことが
全く通用しなくなった
心の闇爆発💣

赤ちゃんは
周囲のことはおかまいなく
昼夜問わず泣き狂う
マザーの心はかき乱される yo

私の目の前のこの赤子は
私がずーっと我慢してきたことを
私にみせつけてきよる!!

ありのままで愛され
何をしても許され
存在しているだけで周囲を幸せにする輝き

まさに私が欲しかったものが
これやー!!
そして、おばあちゃんとなった
私の母が、孫に惜しみない
愛情をそそいでいる!!



くそがっ
ガンバレルーヤ よしこよりも全力の
くそがーーーっ

やればできるじゃねーかー
このクソババア!!
私にも愛情注ぎやがれ!


そして
あまりにも子育てが苦しいから
ママを対象にしたセルフカウンセリングが
学べる講座に通うことにした

そこでわかったことは
子育てが苦しいのは
自分の子ども時代に解消されない
悲しみやつらさが残っている証拠

その未消化なものが
我が子に投影されて子育てが苦しいのだ

つまり

インナーチャイルドを癒すことが自分を救うことであり
インナーチャイルドの気持ちを吐き出すことが
感情を吐き出すこと
だというのがわかった。


愛の取り立て屋やってる場合じゃなかった!!
アンジェラアキしたためてる場合じゃなかった!

小さな自分に寄り添うことが一番の近道だと
ようやく気がついたのだ!!

そしてようやくヒプノセラピーに出会うことになる。。。

おひと♡


さて次回は
「おひと♡セルフカウンセリングを学ぶ」
の巻です!
お楽しみにチュー