毒親からの解放 8つのステップ | 自己実現を支える心身を育む シータヒーリング マクロビオティック アクセスバーズ 溝上寿子【兵庫西宮 大阪 オンライン】

自己実現を支える心身を育む シータヒーリング マクロビオティック アクセスバーズ 溝上寿子【兵庫西宮 大阪 オンライン】

あなたの問題は心身の声を聞くことで変えられます。体に閉じ込めているモノを手放しましょう。本心に気づき情熱が湧き上がってくるでしょう。それを体の外側に表現し、形としていくこと自分に許可しましょう。何をするために地球に来ましたか?あなたの夢の実現を応援します。

今日もブログにお立寄りくださり

ありがとうございますドキドキ

 

[心の声を聞く生き方・体の声を聞く食事]

シータヒーリングで心をキレイに

マクロビオティックのお食事で

体をキレイにして本来の輝きで生きる

溝上 寿子(みぞかみ ひさこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

以前の2つの記事

 →母親の呪縛から解放される 7つのステップ

 →優等生タイプが人生でやめるべきこと

 

をまとめ直したのが本記事。

 

 

 

 

題して

 

毒親からの解放 8つのステップキラキラ

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

ステップ1

あなたの親が毒親であることに気づく

 

 

 

 

ステップ2

自分から親をシャットアウトしてもいいと知る

 

 

 

 

ステップ3
シャットアウトを実行し

あなたが受けてきたのは虐待だと認め

傷を癒し続ける

 

 

 

 

ステップ4

生命力を取り戻し

一人の大人として

親に意思を伝える力を得る

 →母との確執が終わった

 

 ☆実際に伝えるかどうかは問題ではありません。ただあなたが、もう屈しないと思えるようになれば良いです。

 

 

 

 

 

 

―ここで確執終了と言ってもいい―

 

 

 

 

 

ステップ5
(不本意ながらも訪れる)

親への赦しの時を受け入れる
 →母親を赦すって「しょうがないよね」と泣くことだった。

 

 

 

 

 

ステップ6

(不本意ながらも訪れる)
親とのいい思い出を迎え入れる

 →毒親を乗り越えたら起こったこと

 

 

 

 

 

ステップ7:
私は本当によくやってきたな

ということを受け入れる

 

 

 

 

 

ステップ8:
親と戦うために身につけた防御を手放し

現代の美しい世の中にフィットするように

もとの優しく賢いあなたに戻っていく

 →優等生タイプが人生でやめるべきこと

 

 

 

 

 ☆すべてのステップにおいて、親が生きているかもう亡くなったかは問題ではありません。親の死は安堵をもたらせてくれますが、亡くなった後でも同じ生き方を続けていると人生は困難なままです。

 

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

これは私の場合です。

 

 

 

ただ

あなたにも活用できると思うんです。

 

 

優しくて、賢くて

本当は親を助けたくて始めたことが

いつのまにか利用され

人生が難しくなってしまったあなたに。

 

 

 

 

 

あなたの毒親問題

確実に進めて

完全解決しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

☆シータヒーリング個人セッションでお手伝いします

 → シータヒーリングとは 30分の体験セッションを追加しました
 

 → 空き状況とご予約はこちらから

 






☆あなたもシータヒーリングテクニックを身につけ

ジブンでジブンの掘り下げと解放

できるようになりたいですか?

 

3日間のクラスで伝授します。

 

 

 

10/29,30,11/3(土,日,木祝)兵庫西宮

シータヒーリング「基礎DNA」

 

 

 

 

 

 

別日程リクエストお気軽にどうぞ

 

お問合わせ

 

 

 

 

 

 

 

変わりたいあなた

自主的に前進していきたいあなたを

応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてお読みください

シータヒーリングとは

私がなぜシータヒーリングを教えているのか?

私のシータヒーリング・ストーリーと進んできた道

シータヒーリング クラスってどんなのがあるの?

シータヒーリング個人セッションって何をやるの?

ご提供中のメニューとスケジュール

 

お問合わせ