3歳5歳姉妹のワーママ
私が笑顔で家族も笑顔に


「自分の幸せを諦める」のは
もうおしまい!


こんな自分が最高♡

損しないお金の増やし方で、

自分責めをやめ、
自分と家族の笑顔を取り戻し、
お金にも愛される♡


“愛もお金も♡
ラクちん
全部のせメソッド”

豊かな毎日創造アドバイザー主宰のあすかです




プロフィール&黒歴史はこちら♡

 

 

 

①の続きです

私のプロフィール♡と黒歴史・・①

 

 

 

 

そんな両親に育てられた私。

不幸なことが起こるのです。

 

 

 

それは、小学校高学年の時、

複数の女子からイジメられたのです。

 

 

 

男子への態度が気に入らない

ぶりっ子してる

など言われ、

 

 

授業後体育館に呼び出され、

壁沿いに立たされ、

 

 

バスケットボールを

バンバン投げつけられました。

 

 

体育の時間に

大勢の前でズボンを下げられたり、

 

 

授業中に回ってきた手紙には、

 

 

「死ね」、「ブス」、

「ぶりっこしてんじゃねーよ」

「学校に来るな」

と書かれていました。
 

 

だんだん頭のフケが止まらなくなり、

もう限界を迎えた私。

 

 

勇気を出してお母さんに相談しました。

そして「学校にもう行きたくない」と伝えました。

 

 

それに対するお母さんの返事は・・・・

 

 

「絶対に休んではダメ。

学校を休んだら、

負けたことになる

 

 

でした。

こんな悲しい思いをしてるのに、

毎日学校に絶対行かないとダメだなんて・・・・

 

 

 

絶望しかありませんでした。

逃げることも許されないなんて。

 

 

 

 

 

しかも、

当時の私はいじめをどう思ってたかというと、

 

 

いじめられるのは、私が悪いからだ、

だからいじめられても当然と思っていたのです。

 

 

 

そんな小さい頃からの

家庭環境やいじめられたことで、

 

 


そのままの私じゃダメなんだ。
頑張らないといけないんだ。
しっかりしてないと

お母さんをガッカリさせちゃうような子なんだ。
 

 


私ってみんなに迷惑かけて

嫌われる存在なんだ。

 


可愛くないから、

目立っちゃダメなんだ。

 



『こんな私って、

なんてダメなんだろう…!!』と、

 


自分を否定して、

責めてしまう前提が出来上がりました。

 


(もちろん小さい頃の私は、

自分がこんな前提を持っているなんて

無自覚でした)

 

 


③へ続く・・・

 

 

 

 

 

 💎人気記事💎

 

まじかるクラウン第1位 繊細さんな私と非繊細さんな夫が仲良く暮らすには

 
 
 
こちらもオススメハート
 
 
 

 

 

 

幸せなお金の使い方、
今更聞けないお金の話に
興味がある方は、
ぜひ公式LINEに登録を♡
 
 
 

3秒で無料登録♪

(@647ppoapで検索)

ppoapって

パイナッポーアッポーペンみたいだけど、

これが私の公式LINE IDです。(笑)

 

 

 

 

 

 

愛知県 名古屋市 SNS 女性の生き方 アラサー女子 アラフォー女子 婚活 恋愛 婚活疲れ

アメブロ 時短 ワーママ 女性の働き方 ワンオペ お金 結婚 結婚できない 育休 育児 子育ての悩み

子育て相談 恋愛相談 離婚 夫婦喧嘩 溺愛 家族円満 家族 育児疲れ 婚活リップ プロポーズ

離婚危機 アラサー婚活 アラフォー婚活 アラサーOL アラフォーOL  パートナーシップ コンサルタント

起業 起業女子 格安SIM インスタ Facebook フェイスブック