京都旅のつづき✌️🥳✌️


天橋立から京都市内にでで

さすがに夜になっちゃったので


次の日〜😉😉😉

京都市動物園さんに行ったよ!!!
街中にあってアクセス良き🥹🫶

とても美味しい和菓子屋さん、

果棚さんも近いのでおすすめ…



このみたらし団子




めっちゃ食べづらいけど

めっっっっちゃ美味しいので是非…😂(笑)


もっちりむっちりしてて

みたらしもきなこも上品で

むっちりしてる


もっちりよりむっちりが強い!(?)

そしてさっくりすらかんじる…遠くに…😎


見た目もおしゃれなのでお土産にも✌️🙆‍♀️









さて




みなさん気付きましたか🥴




そう





京都市動物園さん、

観覧車あります!!!


🎉🎉🎉🥳🫰


も…そうなんだけど、😂(ナンチャッテ!笑

そう!以前も訪れたことがあって

今回2年ぶりの訪問なのでした〜✌️✨


上は全部2年前の写真…

前髪ある方がかわいい…?😂😂😂www


今回の私はコッチ

写真下手になったかよ⁉️😟😟😟(笑)


ちゃんと観覧車にも乗!☺️

パステルで、

どうぶつさんかいてあってかわよし〜❣️


このタッチのどうぶつさんもレア〜❣️🥹渋良…

サイ赤パンツ疑惑についてはまたいつか




桃パンダ→黄サイ→緑カバ→青ゾウ

桃ゴリラ→黄カバ→緑ゾウ→青トラ

桃パンダ→黄サイ→緑ゴリラ→青トラ


12ゴンドラ6どうぶつ

動物園入園料¥750(中学生以下無料)

観覧車¥200/1人

定員4名(大人4名はギッチギチなので子供含め…)


窓がない!!!

この高さでも少しドキドキしちゃう🥹(笑)

😂😂😂


でも窓のない観覧車

なかなかないのでルンルン🫶🎵


200円でのりもの券を購入するのですが

これが大きめのメダルで

(おもてた券とちがう❣️☺️)


テンションけっこうあがるよねという話

じゃらじゃら


他にも遊園地エリアに

子供汽車と回転ボートがあって

汽車が通るたびに入り口の踏切閉まっておもろい☺️


それが…


その踏切が…


閉まってたら入れないし出られなくて…☺️☺️

ひとりたたずむ…☺️☺️☺️

タイミング…あったね……(笑)









下に見えますは体勢キツそうなゾウさん


そして絶対に

引っ掛けてはいけないだろうところに

ブランコを引っ掛けてるうさぎさん




子供汽車のための!

彼らだから!!!😂😂😂www


なんだかみてはいけない気がするのはそのせい😂




ちょっと遠目にみえますのは


推しのヤブイヌちゃ



この日はタイミングあわず

間近では会えなかったのですが

観覧車からみえたのでハッピ〜☺️🫶


(これは前の写真)

ソーセージみたいだなとずっと思ってるよ

ヤブイヌちゃん




他のどうぶつさんにも会いに行くよ〜❣️


キリンかっけええ


めっちゃ近くに来てくれるように工夫されてる




ケープハイラックスちゃ

みんなまるまるしててかわいい…

なんだっけ、めっちゃ笑顔のやつ?

そうそう、クアッカワラ…

いやこれケープハイラックスや


真顔だ…これは間違いなく…

ケープハイラックスだよ…😂😂😂🫰


たまにちょっとほほえんでるよ、、😂wwww


かわいいよ真顔さいこう




アメリカバクちゃ


ちけええええええでけええええええ

きれえええええええ安心感安定感ある〜

いいねえ


目つぶってるのか開いているのか…




おばあちゃんタヌキちゃん

ミライちゃんの前に

おばあさまがずっといらして

よくわかんないけどなんか泣いた(なんでだよ)


今なら全米泣く映画撮れるわって

気持ちで泣いた(どんなだよ)




自由に草食べてるゾウさん

ここらへんで薄々思ってたことが確信に変わる


関西の動物園、

お客さんがみんなずっと喋ってる


😂wwww

いや他の地域も喋ってるよ!?


どこも楽しい雰囲気の人ばっかりなんだけど、

関西はとくにそれがあって面白い😂😂😂

天王寺でも京都でも

みんなずっと喋ってて

それがすごく面白くて聴き耳立てちゃう🥹(笑)


🦍

👩「ゴリラめっちゃ〜〜君たちやん」


🦒

👨「なんの動きなんかなあ嬉しいんかなあ」


🐘

👩「めっちゃうんこでかいなぁ…うわクッサ!」

👨「名前どれかわからへんわ」


👩「草むしりとってんねん

〜〜ちゃんもむしり取られるなあ、、あ!泣いた」






👩👩👦👩👨👨👧👶

🤓(メモメモ…)


動物園でメモとりながら

ニヤニヤしてるお一人様いたら私です…😂




そして謎のフォトスポットと出会う


撮るけども

人慣れしててかわいいパネル




かっこよ!!!近!!うつくし!!ジャガー!


なにがとはいわないけど

それめちゃきれいやね…🥹笑




すごくとても目が合うワニっち




ヘビトンネル



中だよ

全然入っちゃうよ




上にトラさん!!!!!

すげえええええ下からのアングルすげえええ

手でかいふといかわいいかっこいいいい


すごくサービス良くない、、、?🥹🥹🥹

京都市動物園さん好き…




他園でなっかなかみれない

ツシマヤマネコちゃーーーー!!!

が!!!!!

すごい!でてきてる!!!😭✨

絶滅危惧種であり…

国の天然記念物であり…

国内希少野生動植物種……

ちけえええええええ

かわいいいい


京都市動物園さんは、

なんだか近くて良き…☺️☺️☺️🫶




旅先動物園のおすすめポイントが増えたのも

ツシマヤマネコちゃんめちゃ近イベントも

みんなの初めてのアングルも

ふきぬけ観覧車も

などなどなども


楽しかったですまた来ます🥳




初めてゴリラをみたのも

京都市動物園だったなと


ゴリラの横で盛れる俺




雰囲気も良くて明るくてきれいな動物園です!

おでかけに是非!

https://www5.city.kyoto.jp/zoo/







おまけ

ミーアキャットちゃんカメラ目線


あったまってることがある(前回)


ギャンカワ〜