天橋立駅から天橋立ビューランドを経て


ロープウェイでおりたあと…


私のお楽しみその3…

(1が股のぞき、2が観覧車☝️)




じゃん!✨

レンタサイクルで

天橋立ビューンだよ!🥹🥹🥹


ここから


こう




めぢゃぐぢゃワクワク〜❣️

激アツコースでしかないんだが‼️🥹☝️🔥✨

バッグをカゴに乗せてGO!




松の植えられてる松並木をゆく…

コギコギコギコギ(楽しい)



コギコギコギコギコギコギコギ(めっちゃ楽しい)




雲井の松さん



天橋立には命名松が20くらい?かな?あって

「目立つ松だな〜!」って木があったら

名前がついてたりして面白いデス☺️


理由とかもかいてあって散歩しごたえ(?)がある

個人的には雲井の松さん、なかよしの松さん推し




海もきれい〜!!!

ひろ〜〜〜い!!!!!🥹✨


個人的にとても久しぶりの海辺🌊🪼


風通しが良くて故郷の海

おもいだしチャウヨ…☺️(島根県生まれダヨ…)

パタモンぱたぱた


そんな松並木は自転車で20分!


歩くと1時間くらいかかるらしいけど

それもそれで良きだな〜🐉☺️☺️


対岸で乗り捨て可能だぜ!!!!!

レンタサイクル2時間400円

レンタサイクル行観光船帰1000円

(4名以上グループはモーターボート版も有り)


さて天橋立桟橋から一の宮桟橋に到着!




まずは龍の願い玉の奉納🐉

私はオレンジ紐なので元伊勢籠神社さんへ!

(紐の色と願い事によって変わるよ)

奉納!して


記念スタンプと

持って帰れる願い玉いただいたぜ〜☺️

緑紐のちいさい願い玉☺️☺️☺️




そして傘松公園へ!

リフトが平日運休だ〜い😉!!!


ちょっとここで予定変更!

傘松公園を秒で離れる計画にシフト!😂😂😂


ひとり旅のいいところでてたよ!

急な予定変更ができるところ!!!


いやあ…🥹

ちょっと松並木が楽しすぎたね

(自分のせいやないか)

メデューサエンカウントかさぼう


傘松公園!昇竜観✨

(龍が昇っているようにみえるほう!)

天橋立ビューランドは飛龍観🐉☝️😉


きれい〜!!!

またちがった角度からの天橋立もいいですな🥹🐉





いとをかs即離脱…ッ

(後ろ髪引っ張られすぎて髪の毛抜けちゃう!🥲笑)


(股のぞきは計画的に…🥲🥲🥲)



またくるねかさぼうちゃん

メデューサの呪い解けてよかったね…


でかくなったね…




やばい!時間ギリなんだが!!?

ということで小走りで街中をかけてくぞ!😫

ストームトルーパーが

楽しそうにお茶会をしている横をかけぬけ…🏃‍♂️


(かさぼうなに馴染んでんだよ!!!😂)


ダースベイダーの

優雅に過ごす昼下がりの横をかけぬけ…🏃‍♂️




…?




ここは…???🏃‍♂️





天橋立一の宮桟橋側は…

スターウォーズの世界線…?





…???🏃‍♂️





?…!????……!??🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️





と思っているうちに⭐︎ギリギリの到着!!!🏃‍♂️笑

観⭐︎光⭐︎船〜❣️


あわてて購入かもめのエサ🦤


乗船!!!


そう…この観光船では…

かもめにエサやりが

できるのです〜!!!✨☝️


きゃ〜〜〜!!!🥰🥰🥰👏




こうね…ぽぽぽいっと🥰

ぽぽぽいっ🥰🥰🥰

(※前にいた人がうますぎて

動画映えしてるのでみてほしい)






私もね…ぽぽぽいっ🥰🥰🥰🥰🥰










ぽぽぽぽいっ🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰





























😭😭😭



でも最終的には

かもめちゃんズともわかりあえて…(笑)

小腹も満たせて

心も満たせて

とても楽しい観光船での帰路でした🥹🥹🥹🫶


解散!

隣でかもめウォッチングしてた外国の方に

「ナイス!」「コングラッチュレーション!」

って励ましてもらってた


あの人の英会話教室とかあったら

是非とも通いたい


船が通る時にぐるっと向きをかえる

廻旋橋も間近でみれる!


というか私たちの船のために

向きを変えてくれる🚢🌊☺️




顔ハメ看板でも写真を撮り…





天橋立をあとに!!!


次回!


観光列車、あかまつ乗車!!!🥳🥳🥳✨

続いちゃうよ〜〜〜😂‼️