大阪にいって


2024新春旅!

京都にも行きました🥳✨


やっぱこれだね京都タワーァ!🗼


京都タワーのキャラクターたわわちゃんの

ぬいぐるみパスケース、

いつも持ってこようと思って置いてきちゃう…


東京では効果の100分のいちも発揮しないね…🎅

(…効果の発揮…???)

メデューサエンカウントペンギンファミリー


オーマイガー




京都は毎年訪れているのですが、

本日は初めての場所へGO!




じゃじゃん!


天橋立ぇ!!


おお〜えやま〜

いくののみちの〜

とお〜ければ〜


まだ〜ふみも〜みず〜

あま〜の〜はし〜だて〜ぇ




天橋立ぇえ!!


おお〜えやま〜

いくののみちの〜

めっちゃ〜〜〜〜〜


とお〜〜ければ〜〜



まじで〜〜〜〜〜






とお〜いぜ〜〜〜







ほんま〜〜〜

びびったぜ〜〜〜〜〜


(^。^)へ(笑)

いや、本当にね、

同じ京都なんか???と思ったくらいには

京都駅(中心から)遠くって


あとで京都中心街にすんでる

ご飯屋さんの店員さんに聞いたら

中心の人は行ったことがなかったりするらしい


まあ私バスに乗って一回乗り換えただけで

着きましたけど!ガハハ!!!




そんなわけで〜すが〜


ついに〜


いま〜ふみを〜みる〜

あま〜の〜はし〜だてぇ〜〜〜

駅からダッシュですぐくらい近い

天橋立ビューランドに行くぞ


日本三景に選ばれている天橋立展望台だぞ



私はずっと天橋立の

「股のぞき」をやってみたかったのです…☺️


股のぞき…とは…


えっと…

股から…


のぞいて…



龍をね…




みるんだけどね…?






(^.^)









百聞は一見にしかず!だよね

リフトのるよ!リフト!!!笑

ペットちゃん行けるのアツいな


にしてもリフトっていつ乗ったかわからんよね

過去の話じゃなくて…

リフトに乗ろうとして構えてるけど
いつ自分が乗ったかわからん…

ぬるっと…乗るよね


いつのまにか動いてるリフト




リフトの写真


撮るの


下手くそ選手権


モノレールとすれ違ってる動画は上手


パタモンちゃんも一緒

(ここまでの旅が壮絶すぎて汚れてラァ😂)




「一龍万倍股のぞき」

①願い玉を購入、願いを記入

②願いを込めながら股のぞき

③指定の神社に奉納する!!!


という企画にも参戦〜❣️

こういうの大好きなのでチョロ丸な私

願い事を記入した紙をくるくるっとつっこんで

願い玉GET‼️


そして‼️

これが念願の天橋立だぜ‼️


日本三景にもかぞえられてる、

「股のぞきして見ると龍の姿にみえる」

辰年の2024年訪れたい名所No.1‼️‼️‼️🥹✨

願い玉もってるのかパタモンちゃんもってるのか

どっちかぱっと見わかんないけど


フォークの球の持ち方っていうのだけはわかる





これで






こう


こちら側と逆サイド側と

ふたつ展望台があるのですが


こちら側は龍が降りている姿にみえる方の展望台🐉


天橋立の土地があらわれて

あら素敵大切にしようと松の木を植えたら

なんと龍の神様が降りてきたとのこと🐉🐉🐉


日本人ってそういうことするよね

いとをかし🫶そういうとこ好き🫶




景色もリフトでしか登れないくらいには

高台にあって、とっっつてもきれい😭✨


まじでいとをかしよの…☺️🐉

私の中の貴族が一句詠んでしまいそう

でも願い玉はフォークの持ち方

(おそらく龍っぽい持ち方意識してる)


🤣🤣🤣




そして!


なんと!!!!!

観覧車もあるよ‼️ヒュー‼️✨


いい天気すぎて映えすぎてる🌞



天橋立ビューランドさんの

マスコットキャラクター、

ビューくんのゴンドラ


ピンクのほうのランちゃんのゴンドラもある



お天気良くて風通し良くてきもちよい🌬️🥹🌊

眺め最高


観覧車から股のぞきはできないけど😂

趣のある景色をのんびりまったり

眺めるにはもってこいだぜ!


観覧車でもフォークの持ち方

(この持ち方でしか球体持てないんか?)



⭐️天橋立ビューランド観覧車

⏰一周約4分半

💰300円

🎡2〜4人×10ゴンドラ!

(※おそらく大人4人はギチギチ!)




最高のファースト天橋立体験でした🐉✨


龍の神様のつくった天橋立、

さわやかでリフトも観覧車も股のぞきも楽しくて

心がなんだか晴れやかになる場所🥹🥹🥹




めちゃくちゃ自撮りしてたら

外国の方が写真撮りましょうか?

って言ってくださって😭✨


大和の魂、ここにありなむ…

と感じたよね…




🐉<幸あれ






















指〜!☝️☝️☝️🤣

wwwwww

お姉さんも気付いてみんなで笑っちゃって

それも面白いいい旅の一ページでした😂😂😂


ツーショってことだよね(LOVE)


https://www.viewland.jp




販売記念写真台紙付きも迷わず購入するタイプですよ

(データも付いててありがたい!!!)





さて…



反対側にもいくよ‼️🔥🐉🐉

龍の願い玉も無事奉納できるのか!?😉


つづく!!!!!