天橋立のラストは…


丹後あかまつ号で!!!😉🫶


イェーイピースピース


こちら、西舞鶴駅〜天橋立駅をむすぶ列車で

予約制のカフェ列車なのです!🥹🥹🥹✨




あおまつ号あかまつ号くろまつ号

ってあって


あおまつ号が予約不要の観光列車


くろまつ号が予約必要指定席の

レストラン列車!そしてリッチ!金〜日運行!


そして私の乗ったあかまつ号

通常運賃+550円で乗れる!予約必要!

自由席のカフェ列車〜!!!☺️☺️☺️✨

カッフェだ!かっこいい!!!

良すぎ!グレート!すでに最高!!!


ソファ席ある〜🥹✨オシャカワ〜!ギャン!



どこに座ろうか悩みすぎてる、床ピカピカだな

椅子もテーブルも固定されてる!丁寧な仕事!


固定は、、そりゃそうか、、😂


イエーーーイピースピーーース!!!

こういう柄の飴ちゃんあるよね


読書もできるんだけど🥹🥹🥹✨

コンテンツよくばり列車…


席は…カウンター席にきめたぜ!!!✨

ピーーーーーーーーース!!!




って最初から

めちゃくちゃはしゃいでた


あたかも旅のプログラムに

最初からはいっていたかのようですが


私もこの丹後あかまつ号に乗れることを

西舞鶴駅に行くまで知らなかったのデス!😂ww

乗車特典でマグネットと乗車証がもらえる!




朝、京都都心から西舞鶴駅について


西舞鶴駅から天橋立駅に行こうと思ったら

「この列車、予約しないと乗れないんです…」

って駅員さんが説明してくれた時は


天橋立いけないって…コト!?🥺


と思ったのですが、、!😂😂😂

※次の普通列車の便には乗れたよ!!!笑




その時がちょうどあかまつ号の発車前で

あかまつ号のことを教えてくださって、


その便の予約はいっぱいだったけど

天橋立駅→西舞鶴駅の最終の便の予約に

ギリすべりこませてもらいました…🥹感謝




だからひとり旅にも関わらず

天橋立での所要時間に制限があったのです😂笑




このときも


このときも


「帰り…カフェ列車乗れるんだ…✨🥹」

ってハイパーワクワクしてた…笑




さてカウンター席で

海景色を眺めながら帰るよ❣️


車内で丹波珈琲セットを購入😭✨

あごがれの大人旅゛だぁ゛あ〜😭😭😭

(※大人旅のイメージに偏りがある)


ずっっっっとニヤニヤしてしまってる


だって


由良川橋梁


列車にゆられつつこの景色をみながら

珈琲だぜ?

おしゃれたのしいってこういうことかァ!🤓カーッ

(そもそもおしゃれたのしいとは)




だのじぃぃいいい




って




「あれ?」




気づいちゃいました?😉😉😉

うおおおおおおおお!🥹🥹🥹🔥

見覚えのあり過ぎるコンテンツ


そう、このあかまつ列車

車内でチェキが撮れる…!!!のです…!!!


エモ🤦‍♀️






しかも驚くことなかれ


こちら一枚






100円










1枚100円です













安!?🤦‍♀️


😂😂😂www

「チェキ!?なんdやっす!!!

ってなって、アイドルチェキ市場の相場に

慣れてしまった自分に寂しさすら抱きつつ

(市場はチェキ一枚1000〜3000円とか)


これはもう絶対撮るよね


ちなみに場所はどこでもいいんだって

海列車背景に撮ってもらチャッタア🥹🥹🥹








お気付きだろうか…


この写真(↑)のチェキが…


さっきの写真のチェキ(3枚上↑)と

バージョン違いだということに…😎


(破格すぎてバージョン違いで2枚撮りました)😂




そしてそしてあかまつ号は!


絶景ポイントで

とまってくれる


列車に乗ってる時の

「え!?見逃した!?通り過ぎるの早!😭」


とかが…


ない!!!


ありがとう丹後鉄道さん

ありがとう丹後あかまつ号さん

ありがとう教えてくれた駅員さん


粋な計らいすぎて

私の旅はとても良いものになりました


(まだ1日目なのである)


写真撮って、チェキ撮って、

珈琲をゆっくりのんで

「いいわね…😎」ってできる


くらいの時間とまってくれるわよ…😎




おそらくはしゃぎすぎてて


添乗員さん(バチくそ優しい)に

「電車お好きなんですね…☺️」って言われてた


私「エンタメが好きで!デュフフ!」🤓

私「最高のエンタメでヤンスね!デュフ!」🤓


ってなってたから引かれてないといいな…


添乗員さん(天使)はちゃめちゃに天使だったな…




丹後鉄道フィナンシェもかわいい

包装紙からだしたら

けっこう裸感あって照れるよね







ウメェ味がするぜ…




ということで楽しみ尽くしても尽くせない列車

(絵本読んでる親子さんとかもいて微笑ましかった)

記念スタンプを押して京都市内へ!


んもうハチャ⭐︎メチャ最高!列車でした🥳🥳🥳

おすすめコースすぎる


天橋立旅、心が洗われました🫶🥹

この汚れきった心をよォ…🫶🫶🫶🥹(笑)


みんなも行ってみてね!

いつかくろまつ号乗ってみたいね、いつかね…




旅はまだまだ続くぞい!!😉✨