30代アラフォー婚活⑫~潜在意識を書き換える(5) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について


これまでの話

 

右矢印30代アラフォー婚活⑫~潜在意識を書き換える(4)

右矢印30代アラフォー婚活⑫~潜在意識を書き換える(3)

右矢印30代アラフォー婚活⑫~潜在意識を書き換える(2)

右矢印30代アラフォー婚活⑫~潜在意識を書き換える(1) 

 

 

30代アラフォー婚活の経緯はこちら

右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 

 

 

過去の婚活記録を編集しています

基本、色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

 

 

 

これまでの話を読んで

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしたみんなに告ぐ!!


 

 

 

同じようなだめんずに捕まるとか

同じパターンで失恋するとか
恋愛に限らず、他のことでも

困った現象が繰り返されて

どうにもならない困った時は

心の奥底に鎮座する設定が

原因だったりもするので、

腕の立つセラピストの方の

力を借りるのはお勧め。

 

 

 

 

同じパターンを繰り返す

ってのが、それです。

設定なので制御できないのよね。

 

 

 

 

ちなみに、

こうした設定が入る原因の多くは

幼少期の親子関係から。

私は毒親じゃなくてむしろ両親は

ラブラブだけど、親も完璧じゃない。

それプラス、感受性が強過ぎて

入っちゃった特殊例だと思う。

 

 

 

 

感受性が敏感で強いと

喜びも楽しさもたくさん感じられるけど

苦しみや悲しさもたくさん感じてしまう。

それが辛い時がある。

 

 

 

情熱的な恋がしたい。

結婚もその延長線でしたい。

でも、喜びも切なさも人の倍だ。

耐えられる器が備わるまで

待たなきゃならなかったのだろうか。

 

 

 

中野さんのドラマセラピーの同期たちも

やはり繊細な感性を持ってる人ばかり

 

 

 

なんでもない人もたくさんいるのに、

私たちはなんでこんなに色々(潜在意識に)

入ってしまうんだろうか・・・

 

 


飲み会で繊細あるあるを共有して

盛り上がったりもした。

私はHSPまではいかないけどね

光や匂い、音にも敏感な方だな。

 

 

 

 

でも、しょーがない。

そういう風に生まれてきてるんだもん。

自分の凹凸、それごとまるっと

受け入れるしかないのだけど

受け入れられるようになるまで

なかなかに時間がかかった。

 

 


 

もう子供ではないのだから

幸せを感じられない原因を

誰かのせいにせず自分で突き止めて

いくらでも変えていくことができる。




 

私には、

ネガティブな感情へのアプローチを

取り除く・解放する・書き換える

……などと考えるよりは

「癒す」という概念が一番しっくりきた。






みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート