マネーコンシェルジュのtomoeです。
 
お金の管理や投資、融資のサポートをしています。
 
銀行員→CFP取得→海外で経理→日本で経理
の中で学んだお金の知識とマインドを活かして、お金と豊かさについて発信しています。自己紹介はこちら


自分がどれだけ稼げれば、幸せ度が一番高いか知っていますかー??





先に答えを言うと、


世帯年収3,000万円が一番幸福度が高いと、日本では言われています。


数字で示されているなら、世帯年収3,000万円を目指してみようではないか!!とか思っている私。。真顔






もちろん全員がそんな事思わないと思うし、


世帯年収500〜700万円と世帯年収1億円の幸福度がほとんど変わらない


というデータがあるんです。(下記リンク参照)






私自身、


年収500万円独身

世帯年収800万円inマレーシア

世帯年収350万円

世帯年収1,300万円


っていうアップダウンがあったんですが、




生活水準が明らかに下がった時も、

周りからたくさん与えてもらってる事に豊かさを感じていたし、

土いじりや散歩等お金がかからない事を楽しんでいて、

幸福度は全く変わらなかった‼️笑





自分の経験から言うと、

幸福度はガチで心の持ちよう滝汗



オシャレするのも高まるうウインク




じゃあどうしたらえーねん?って思いますよね?!


ここで家計簿ワークブックの出番ピンクハート





支出ごとにhappy度をチェックして、


どんなお金の使い方をすれば、


自分が幸せを感じられるのかに気づくことができます。





happy度が低い支出を減らして、


happy度が高い支出だけにすれば、


あれ?年収変わってないのに前より幸せを感じられる時間が増えたなピンクハートとほっこりできますよ〜。





幸福度はお金の使い道次第やで!!






参照サイト

 お金と幸福は比例する?




 
募集終了しております。
 
次回(11月〜)は家計簿ワークブックを使って、お金の不安をなくしていけるような内容にしたいと思っています♡今リザスト再考中です笑

事前に家計のお悩みと1ヶ月の支出のだいたいの内訳を送っていただければ、家計診断もします♡(そういうの大好きなのでニヤニヤ)
 
 
 
 
 
 
 
 
Facebookはこちらピンクハート