マネーコンシェルジュのtomoeです。
 
お金の管理や投資、融資のサポートをしています。
 
銀行員→CFP取得→海外で経理→日本で経理
の中で学んだお金の知識とマインドを活かして、お金と豊かさについて発信しています。自己紹介はこちら



1週間ほど発信をお休みして、頑張らない期間を設けていました。


言われたことをやる事は得意だし頑張れる!


でもそれが自分のやりたい事かと言われればはてな?で滝汗


自分の心地良いを内観しながら探していました。






そんな中での、20万円のワイン会🍷

向井ゆきさんにアドバイスをいただいたおかげで、私の長きにわたる自分探しの旅は終わりましたピンクハート



お写真お借りしましたラブ




そのアドバイスは、

探すのは好きという行動じゃなくて、考え方

というもの。




ふつう自分の好きを探す時って、

私何が好きなんだろう?!
スキンケアしたり化粧したりするのが好きだから美容とかかな?

ってなると思うんですが、



美容が好きなのも、
可愛くなってモテるから=美容が好きとか行動と考え方が紐づいて、

結果、美容が好き楽しいピンクハートってなっている!!




だから自分の好きな行動を探すのは意味ないかな〜

それよりも、どうやって無意識に出来ることを楽しいと思うのか?を探していくと良いと仰ってて。




それを聞いて思いましたよね。


私の長きに渡る自分探しの旅ってなんだったんだろうって笑





向井ゆきさんはなんでも好きだし、なんでも楽しめるから、


一番お金になる事を楽しんでるみたいですよピンクハート



レストランひらまつでクラシックなフレンチを堪能♡

私は夜行バスで帰ったのでいません笑




次回のワイン会も行きたくって、募集開始前からホテルの予約とレンタルドレスを予約しました。


自分の気持ちに正直になって、お金を払えるって豊かですよねおねがい





自分の好きが分からへんのやったら、

好きな行動じゃなくて、

どうやったら楽しめるのかっていう考え方を探すんやで!!

 

 



 
募集終了しております。
 
次回(11月〜)は家計簿ワークブックを使って、お金の不安をなくしていけるような内容です♡今リザスト書いてます笑

事前に家計のお悩みと1ヶ月の支出のだいたいの内訳を送っていただければ、家計診断もします♡(そういうの大好きなのでニヤニヤ)
 
 
 
 
 
 
 
 
Facebookはこちらピンクハート