結婚相談所(婚活アドバイザー)の集客をアメブロと〇〇で行う方法とは? | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

 

 

結婚相談所(婚活アドバイザー)の集客方法


ブログ集客コンサルタント倉田俊相です。

*倉田のことが1分で分かるざっくりプロフィールはこちら。

 

 

今日のテーマは「結婚相談所(婚活アドバイザー)の集客をアメブロと〇〇で行う方法とは?」です!

 

 

今回は様々な業種がある中で、「結婚相談所の集客」についてお話していきます。


○○が気になりますよね?その答えは終盤に(笑)

 

どんな業種業態の集客においても私がこれまで何度も繰り返しお伝えしている"見せて魅せる"は結婚相談所、婚活アドバイザーの集客においても例外なく重要なんですが、もうひとつすごーく重要なことがあります。

 


 

それは「見込み客(読者)の不安をできるだけ早い段階で取り除いてあげること」です。


それを可能にするのが〇〇です。

 

婚活アドバイザーのみならず、士業・コンサルタント・カウンセラー・セラピストなど人の悩みを解決する職業の方すべてにこれは当てはまります。

 

お客様の悩み相談に乗っている女性

 

信頼関係がまだできていないにも関わらず、多くの方は「こうしたらいい!ああしたらいい!」と自分アピールを先にしがちです。



 

"見せて魅せる"にも順番が重要で婚活アドバイザーの集客においては先に申し上げた不安を早い段階で払拭してあげないと"魅せる"の段階にそもそも至らないんです!

 

では結婚相談所の集客をしようと思った際、あなたの将来のお客様が抱く不安ってどんなことがあるかちょっと考えてみてくださいね。

 

 



 

考えましたか?






たとえばですが、
・どんな人がカウンセリングしてくれるのか?
・それはどんな場所で?
・どれくらいの値段で?
・どんなシステムで?
・どのような人に出会えるのか?
・どれくらいの期間で?
・成婚率は?

 

などなどステップごとに考えるだけでもすぐにこれくらいは簡単に思いつきますよね?


重要なのは常にお客様視点であること。


"魅せる"のは最初ではありません。


何度も申し上げている通り順番を間違えるとただの売り込みになってしまいます。


ヘッダーひとつとってもそうです。

必ず3C分析(あなたの強み、競合調査、顧客ニーズ)をしてください。

 


感覚でかわいいからピンク基調でとか絶対に決めてはいけませんからね!笑


お客様の不安を払拭する方法は、文章だけでなく写真も有効です。


 

百聞は一見に如かずでイメージがしやすいですからね。

 

集客のステップ


 

あとはその過程で何らかの気づきや新しい視点、つまり「なるほど!!」を与えれば与えることほどあなたの専門性や説得力が増します。
 

 

カウンセラーやアドバイザーであればこのような内容も有効でしょう。

人生において大切なモノ
出展:http://jc-manera.blogspot.jp/2012/08/the-mayonnaise-jar-and-two-cups-of.html


結婚相談所(婚活アドバイザー)の集客は、
1.まず見つけてもらう(検索エンジンやアメブロ内)
2.不安を払拭してあげる

→○○が最も効果的。

3.ノウハウとゴールを○○の中で見せてあげる。



実は、これだけです。



宣伝や営業、売り込みなんて一切しなくても集客はできるんですよ?


広告もハッキリ言って不要です。


 

私が集客のお手伝いをさせていただいている婚活アドバイザーさんは、個人でやってる結婚相談所が殆どですが、個人の所得としては、年収2000万円オーバーも当たり前です。

 

 

では事前に不安を払拭することが可能な〇〇の答えを言いましょう。

 

これです。



 

これだけで最低でも売上は何倍にもなるはずです。

 

コロナ禍も関係なく既に効果は実証済みですので。

 

 

まずはご自身でどんなものか試してみてください。そういうことね!というのが実感できると思いますので。

 

 

 

 

というわけで今回のテーマは、結婚相談所(婚活アドバイザー)の集客方法でした。

 

 

大事な最新記事を見逃さないようによかったらフォローしていただければと思います♪

フォローしてね…


 

【集客とアクセスアップに役立つ記事】
本 ”アメブロ集客”においてメチャメチャ大事なたった1つのこと
https://ameblo.jp/1kanaeru/entry-12582457102.html

本 「ブログからの申し込みゼロ状態」を嘆く前にやるべきこととは?
https://ameblo.jp/1kanaeru/entry-12583377599.html

本 99%の人がやっていないアメブロ集客方法とは?
https://ameblo.jp/1kanaeru/entry-12583989131.html

本 ブログの直帰率を下げて回遊率を上げる方法とは?
https://ameblo.jp/1kanaeru/entry-12573846160.html


【売上アップに役立つ記事】
うんち ボケのセンスを磨けば売上も伸びる!?
https://ameblo.jp/1kanaeru/entry-12574596052.html

¥ チャルディーニの法則でがっつり売上アップ!!
https://ameblo.jp/1kanaeru/entry-12574849484.html

ナゾの人 「一貫性の原理」とビジネスシーンへの応用と具体例
https://ameblo.jp/1kanaeru/entry-12575442237.html

 

 

手紙ご感想・ご意見・ご質問も大歓迎です!

 

 

要チェック!

サロンで髪をカットする美容師

>>サロンや飲食店、教室など店舗集客の方法を無料で学びたい方はこちら。

 

>>個人ブログでアクセスを集めて収入に変える方法を無料で学びたい方はこちら。

 

*こちらは倉田の愛犬チワワのチョロです(笑)

愛犬チョロ

>>見込み客にピンポイントアプローチ!運用実績業界NO.1アメブロ集客支援ツール「アメDX2」を無料で使ってみたい方はこちら。

 


* あなたのブログを無料で診断&アドバイスさせていただきます。

 

 

こちらもよかったら懐かしんでください(笑)

過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。

 

雑誌Safariに掲載
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


安倍総理と
↑経済界のパーティで安倍首相と。


アメーバニュース掲載
アメーバニュースにも掲載されました。

 

 

日本テレビTV出演

 

メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。

 

愛犬チワワ「チョロ」へのコメントも大歓迎です(笑)



 

今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!