シャビープランター | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


先週、DIYしたプランターでR。

L635 × D125 × H89 のサイズです。



先週、畑から持ち帰った剪定鋏と鎌でR。

錆び錆びで本来の目的での使用ができなくなったので、畑仕事から卒業です…^^;



先週、ホームセンターで購入した土でR。

以前は赤玉土、鹿沼土、川砂、バーミキュライト、腐葉土などをブレンドしてましたが、先月からは市販品をそのまま使ってます。

価格も安価なんだよね~(^_^)



最後に登場するのは庭の方々で暮らしているセンペルビウムでR。

増えすぎて困るほどの生命力です。




プランター + シャビーなモノ + 土  + センペル = ?

さて、この組み合わせで何が出来るでしょうか?










こんな感じになりしたとさ~ (^-^)/



センペルだけだとプランターいっぱいに増えてもイマイチの外観なんだよね。

このシャビーなアイアングッズはセンペルが増えてもきっと良いアクセントになってくれると思います(^_^)



昨年12月にリメイクDIYした棚でR。



この棚ですが、軒下にあるのですが、一番手前の位置は雨の振り方によっては濡れるんだよね~。

この半年間は何も置かずにいたんだけど、せっかく作ったスペースなので有効活用することにしたんだY!

このスペースに今回のDIYプランターを設置するどぉー!






こんなんできましたぁ~!



バッチグー!

イメージ通りの仕上がりです♪



DIYって、好き勝手にサイズを決められるからいいんだよなぁ~(^_^)

我が家にジャストフィットのサイズでできるからね♪

そんなこんなで、楽しい時間を過ごせましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪