シャビーなモノの最終形! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


前々記事、前記事の続きです。



元のモノに似た姿になりましたが、もう少し実用的なモノにチェンジさせましょ!

1×4、1×6、2×4のSPFと垂木を材料と使用しよっーと!

テクヤクマヤコン テクヤクマヤコン 実用的なモノになーれ!



こんなんできましたぁ~!

って、そんなに変わってませんね…f(^_^;



10年以上の長い年月を経てシャビーな姿になったヤマザクラの板をグラインダーで削り、依然の赤い木肌に復活させるどぉー!

んがぁー!



グラインダーで削った後は、サンダーで仕上げ研磨!

赤肌に再生しましたぁ~ (^o^)/

シャビー感ゼロになりましたね…(笑)



塗装色を悩む…

この赤肌を生かすのは何色なんだろう?

あれこれ考えましたが、結局、4ヶ月前のヤマザクラと同じにすることに~!



屋外用の「クリヤーニス」を塗って天板完成!

日が沈む寸前に撮影したので、before/afterが分かりにくいと思いますが、現物を見ると雲泥の差です♪

4ヶ月前のヤマザクラは屋外で使うのがもったいなくて、屋内使用にしたんだよね。

今回はこのまま屋外で使ってみます(^_^)



下段の板は我が家のガーデンDIYグッズの統一色の「ジェットブラック」で塗装!

純和風の我が家の庭はこの色が似合います。

重厚感や高級感もあり、庭が引き締まって見えるんだよね~(^_^)



錆び錆びのアイアンも黒色塗装し、最終形が完成!



元のモノ、シャビー感の残した前記事のモノとは、イメージが180度変わりましたよね~。

シャビー感を100%消しました!

シャビーグッズを収集されている方から「もったいない!」と言われちゃいそうです(笑)



東庭で10年以上放置されていたモノが生まれ変わりました♪

10年以上無職でしたが、実用的なフラワースタンドとして第二の人生を歩んでもらいます (^_^)

多肉植物、エアプランツ、まだ何が暮らすことになるのかわからないけどね~。
 
軒下に置いて多肉棚になる可能性が高いかなぁ~。

入居者、もとい、入居植物募集中! 


そんなこんなで、シャビーなモノのリメイクDIYが、今年最後のDIYになりましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪