シャビーなモノのリメイクDIY! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


前記事の続きです。




東庭にあったシャビーシックなモノをバラバラにしたんだよね。

鉄屑廃棄も考えましたが、リメイクDIYをすることにしたんだY!

と云っても、アイデアが浮かばないので、元の形に戻すことに~ f(^_^;



2日前に畑から持ち帰った木材を洗って並べてみる。

いちばん左が元の天板なんだよね。

右の2枚がいちばん近いサイズだなぁ~。

この2枚に決~めたっ!



この2枚の木板ですが、持った瞬間に他の木材との違いがわかる。

めっちゃ重たい…(@_@)

この重さと木肌の感触で過去の記憶が甦る。

4ヶ月前の木材と同じだ!



念のため、グラインダーで少し表面を削ってみる。



一皮削ると赤肌が現れた!

やっぱり、ヤマザクラ(山桜)だぁ~!

表面の1~2ミリだけ腐食しているだけで、その下は新品同様です (^_^)



2枚の板を並べてみてサプライズ!

ぴったしカンカン!

WOW!

元々1枚の板だったんだぁ~ (^o^)/



木材とアイアンをどっきんぐぅ~!



山桜の板を全面削るか削らないか悩みましたが、シャビー感を保つために削らないことを選択したのでR。

耐久性がある山桜の天板になったので、腐る心配はなりなりましたぁ~(^_^)



そんなこんなで、元のシャビーシックなモノになりましたとさぁ~!


何か物足りない… (-_-;)

元の姿に戻しただけだからね… ^^;

前の記事にも書きましたが、シャビーシックなモノは、純和風な我が家ではお洒落感よりも古めかさの方が前面に出ちゃうんだよなぁ~。

充実感が全くない…




よし!決めた!

もっと実用的なモノに変えよっーと!

シャビーシックとはバイバイって感じにするどぉー!

んがぁー!


                                                                              つづく