リメイクDIY! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

数十年、我が家の郵便受けの支柱として働いてくれた古い木材のリメイクでR。
 
 
以前の記事でグランダで削った所までお伝えしました。
 

ポスト支柱リメイク

 
その続きです。
 
 
電動サンダーで表面仕上げです。
 
ヤマザクラ(山桜)の赤い木肌が甦りましたぁ~(^_^)/
 
 
ガレージに保管してあった1×4と2×4のSPFの端材を使ってエンヤーコーラ!
 
450×89×98の台です。
 
 
ヤマザクラは木肌の色を生かすため、屋外用のクリヤーの油性ニス、台はいつも通りにジェットブラックです。
 
 
屋外用ニスは初めて使ったけど、いい感じです♪
 
この選択は正解でした♪
 

短い方は現時点で使い方が決まっていないので、とりあえず、多肉植物の一部が暮らしている軒下のスペースのオブジェとしての任務についてもらいます (^_^)


大きい方の台は目立たぬように塗り塗り~(^_^)
 
 
天板と台をドッキンぐぅ~!


塗料を二度塗りして完成!

リメイクする前のボロボロの姿からは想像がつかないでしょ♪


プランター台として再利用しようと思っていたんだけど、プランターを乗せるだけでは勿体無い感じなんだよなぁ~(^_^)

めっちゃ素敵なリメイクが出来て良かったのでR♪

めでたし♪ めでたし♪