Viva☆100均! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


昨年12月にリメイクDIYした棚です。



現在は家の東側の軒下で多肉棚になってます。

午前中に直射日光がバンバン当たる位置なので、今年の夏越えができるか不安なんだよね~ ^^;

これまでは直射日光を避けたい時は庭木の陰を利用していましたが、今年は初めて遮光ネットの使用を考えているのでR。



1ヶ月ほど前からいくつかのホームセンターで探していましたが、色、サイズ、遮光率とも満足できるモノが無かったのよね。

今日、食料品を買いに行ったスーパーにセリアの店舗もあったので、買い物のついでに立ち寄る。


WOW!理想に近いのがあるじゃん!

しかも、100円! !!

パーフェクト商品!

表庭(南庭)は和風庭園になってるので、これは似合いませんが、東庭は家族以外の目に触れることはないからね~。



880×1800のサイズですが、ちょっと長いんだよなぁ~。

880×1400がピッタリサイズなんだよね。

さぁ~、どうしよう?



即断即決即実行!

ピッタリサイズになるようにカットしちゃいました…^^;



カットしてから数分後に近所のDAISOにゴー!

ハトメをゲット!

欲しいモノが100均ショップで揃っちゃいます。

ビバ☆100均!



パンチDEデート、もとい、ポンチDE穴開け!



治具を使ってハトメをつければ完成です。


トンカチDE打つべし!打つべし!打つべし!



そんなこんなで、完成でぇ~す!

所要時間は15分ぐらいだと思います。

簡単ですよね~(^_^)



ぴったしカンカン!

一番下は上の棚の陰になるので、直射日光は当たらないので、これでノープロブレム♪

まだ暫くは使用しませんが、夏本番時の猛暑対策準備ができたので一安心です(^_^)

めでたし♪ めでたし♪