Do It Yourself! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


チャンチャカチャカチャンチャンチャーン!

チャンチャカチャカチャンチャンチャーン!

チャンチャカチャカチャンチャンチャーン!

チャカチャカチャンチャンチャン!

3分間クッキング、もとい、30分間DIYの時間です!



DIYをするのは約1ヶ月ぶりです。

前回は廃材のコンパネを材料にしたんだよね。

今日のDIY材料はSPF1×4でR。

材料費は250円程度なんだY!



テクマクマヤコン♪ テクマクマヤコン♪ プランターになーれ!

魔法使いサリーちゃんの力を借りて組み立て完了♪

L635 × D125 × H89 のプランターです (^_^)



いつもは塗装作業の移るのですが、今回は側面に飾り付けをしちゃいました。

ステンシルシートを利用したわけではありません。

これは元々はDAISOの小さな木箱です。

底板が壊れたので廃棄待ちの状態でしたが、側面の板を取り外し、ドッキンぐぅ~!



いつもはジェットブラック塗装をしますが、今回はブライワックスを塗ることにしました。

昨年9月にDIYした木箱にこれを塗り塗りしたんだよね~。


屋外には向いていない塗装ですが、雨がガンガン当たる場所でなければ特に変化なく使えています。

色褪せても直ぐに再塗装できるからノープロブレムです。

南側の和風の庭には向かない塗装だけど、家族だけしか目が触れない東側の庭であれば置いてもいいかなぁ~。って、気になったんだよね~(^_^)





そんなこんなで、30分間DIY終了!

プレゼントする場合は面取りしたり、表面研磨したり、完成度を高めますが、家使いであればこれで充分です。


只今、入居植物を選定中です♪

週末に庭のどれかの植物を引っ越しさせます(^_^)